『第6回「トルコがNATO首脳らに実弾付き拳銃の土産 名前も刻印、各国困惑」』のカバーアート

第6回「トルコがNATO首脳らに実弾付き拳銃の土産 名前も刻印、各国困惑」

第6回「トルコがNATO首脳らに実弾付き拳銃の土産 名前も刻印、各国困惑」

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る
日本経済新聞 田中孝幸編集委員が最近の国際情勢に関するニュースをセレクトし、それぞれについての詳しい解説をコメントします。 その中でもいちばん注目すべきニュース1本については、鋭く深くコメントし、今後の展望についても語ります。 第6回は、トルコ政府が首都アンカラで開いたNATO(北大西洋条約機構)首脳会議の土産として、加盟国首脳らに実弾付きの回転式拳銃を贈った出来事について。銃の輸入規制に抵触するため持ち帰れない事例もあり、各国とも対応に苦慮する事態になりましたが、なぜこのような土産物が配られたかの背景などについて田中編集委員が実態を解説します。
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません