第176回「韓国の歴史をドラマとともに歩むPart2―高麗末期から朝鮮王朝へ」
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
5回にわたってお届けする韓国歴史ドラマ特集。
第2回となる今回は、高麗がモンゴル(元)に従属した時代から、朝鮮王朝前期へと続く激動の歴史を背景にした 10作品 をご紹介します。
前回は高句麗建国から高麗初期までをたどりましたが、今回はその続き。
高麗はやがてモンゴル帝国の支配下に置かれ、日本では鎌倉時代の「元寇」として知られる歴史へとつながっていきます。
複雑に揺れ動く国際情勢の中、朝鮮半島の人々はどんな時代を生きていたのか。
ドラマを通して、その“揺れる高麗”から“朝鮮王朝の誕生”までを一気にたどります。
王は愛する(高麗・元の支配下/青春ロマンス)
奇皇后(高麗出身の皇后が元でのし上がる波乱万丈史)
六龍が飛ぶ(朝鮮王朝建国/イ・バンウォンの若き日)
根の深い木(セジョン大王とハングル創製の秘密)
太陽を抱く月(朝鮮王朝前半・架空の王宮ロマンス)
恋慕(男装の世子が生き抜くフュージョン史劇)
王と私(第9代ソンジョン時代・内官が主役の異色作)
暴君のシェフ(燕山君時代へのタイムスリップ料理劇)
宮廷女官チャングムの誓い(宮中の厨房“水剌間”を舞台にした名作)
ファン・ジニ(チャングムと同時代/キーセン文化と芸の世界)
日本史では鎌倉から室町へ、足利尊氏・義満の時代と重なる時期です。
ダイナミックなストーリーや、胸キュンラブコメなど、多岐にわたる作品たち。歴史ドラマが好きな方も、これから観たい方も楽しめる内容です。
次回は、朝鮮王朝の中期――日本でいう戦国から江戸初期へ。さらに波乱の時代へと進みます。
The post 第176回「韓国の歴史をドラマとともに歩むPart2―高麗末期から朝鮮王朝へ」 first appeared on 韓ドラの森.
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません