感動のリピート率9割へ!マクドナルド創業者の「また来たい」の作り方【THIS IS MARKETING#8】
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
マクドナルドが世界中で愛され続ける理由は、ただ「安いから」「早いから」ではありません。そこには“また来たい”とお客様に思わせる仕組みが隠されています。本エピソードでは、マクドナルド創業者レイ・クロックが徹底的に磨き上げた「リピート率を高める仕組みづくり」に迫ります。味の一貫性、心地よい体験、そして小さな感動の積み重ね――。なぜマクドナルドは9割という驚異的なリピート率を実現できたのか?あなたのビジネスにもすぐに応用できる「また来たい」を生み出すヒントが詰まった内容です。顧客に選ばれ続けるブランドの裏側を、一緒に学んでいきましょう。
まだレビューはありません