エピソード

  • 第126回 旭川女子高校生殺人事件と少年事件の扱いのしくみ
    2025/04/06

    皆様 こんにちは。 早いもので、2025年も4月到来です。 4月といえば、日本では、入社や入学をされる方がいるわけですが、弁護士業界でも、2025年4月より新人弁護士として勤務を開始された方が多数いらしゃると思います。 […]

    投稿 第126回 旭川女子高校生殺人事件と少年事件の扱いのしくみ は 弁護士放送Podcast に最初に表示されました。

    続きを読む 一部表示
    52 分
  • 第125回 昨今の弁護士の懐事情とあれこれ雑談する回
    2025/03/24

    皆様 こんにちは。 今回の放送の収録時は20205年3月末、早いもので、もうすぐ、チューリップや桜が咲く季節となりました。実は、今回は、昨今の弁護士の収入状況等につきお話をさせていただくことを予定していたのですが、IPa […]

    投稿 第125回 昨今の弁護士の懐事情とあれこれ雑談する回 は 弁護士放送Podcast に最初に表示されました。

    続きを読む 一部表示
    55 分
  • 第124回 「フォロワー90万人超のZ李氏別件疑惑で逮捕」から考える別件逮捕の問題点
    2025/02/19

    皆様 お元気でしょうか? 2月、もともと寒い時期ですが、今年の日本は特に寒いです。 地域にもよりますが、積雪による影響で大変な方もいらっしゃると思います。 でもあと少しで冬も終わりますので、弁護士放送でも聴きながら、楽し […]

    投稿 第124回 「フォロワー90万人超のZ李氏別件疑惑で逮捕」から考える別件逮捕の問題点 は 弁護士放送Podcast に最初に表示されました。

    続きを読む 一部表示
    47 分
  • 第123回 おすすめジャンプ漫画、不正アクセスやサイバー攻撃による危険性
    2025/01/01

    皆様 あけましておめでとうございます 本年も弁護士放送をどうぞ宜しくお願い致します。 お正月休み、ゆっくりされていますでしょうか。 多少お暇な時間ができた方や、もしくは、帰省ラッシュ渋滞に巻き込まれている方も、暇つぶしに […]

    投稿 第123回 おすすめジャンプ漫画、不正アクセスやサイバー攻撃による危険性 は 弁護士放送Podcast に最初に表示されました。

    続きを読む 一部表示
    56 分
  • 第122回 本年の振り返りと2024年度 BEST BUY 3選
    2024/12/25

    皆様 本年も弁護士放送をお聴きいただき、ありがとうございました。2024年はもうすぐ終了ですが、最後に、【特別編】音声を配信させていただきます。 今回の放送内容は、ヤマモト・ヨシカワにて、2024年に配信させていただいた […]

    投稿 第122回 本年の振り返りと2024年度 BEST BUY 3選 は 弁護士放送Podcast に最初に表示されました。

    続きを読む 一部表示
    1 時間 14 分
  • 第121回 闇バイト強盗の多発が招く社会問題と正当防衛の正しい理解
    2024/12/06

    弁護士放送、2024年12月の音声配信です。 年内に、あと1本音声を配信するかもしれませんが、もしかしたら、これが2024年最後の配信になるかもしれません。 今年も、お聴きいただきました方々、ありがとうございました。 な […]

    投稿 第121回 闇バイト強盗の多発が招く社会問題と正当防衛の正しい理解 は 弁護士放送Podcast に最初に表示されました。

    続きを読む 一部表示
    1 時間 8 分
  • 第120回 選択的夫婦別姓の導入の是非!
    2024/11/25

    えー!今年2024年も11月末ということで、もう少しで今年が終わってしまいます。 今年がもうすぐ終わってしまうということにも驚きですが、今回の弁護士放送が120回目ということで、もう120回目かということにも驚きです。 […]

    投稿 第120回 選択的夫婦別姓の導入の是非! は 弁護士放送Podcast に最初に表示されました。

    続きを読む 一部表示
    53 分
  • 第119回 カスタマーハラスメント(カスハラ)、悪質クレーム対応
    2024/10/29

    皆様 こんにちは! 今年2024年の夏は暑かったですが、そろそろ寒さを感じる季節になりましたね。 さて、今回は、最近何かと話題になることがあるカスタマーハラスメントいわゆるカスハラについて、お話させていただきました。 皆 […]

    投稿 第119回 カスタマーハラスメント(カスハラ)、悪質クレーム対応 は 弁護士放送Podcast に最初に表示されました。

    続きを読む 一部表示
    52 分