実践者に学ぶ「D2C」のリアル

NewsPicksアカデミア

プレビューの再生

Audibleプレミアムプラン30日間無料体験

プレミアムプランを無料で試す
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

実践者に学ぶ「D2C」のリアル

著者: NewsPicks
ナレーター: 佐々木 康裕 坊垣 佳奈 佐藤 太亮
プレミアムプランを無料で試す

30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて

メーカーが商品開発から広告宣伝までを内製し、ユーザーへ直接商品を販売する「D2C(Direct to Consumer)」のビジネスモデルが急拡大しています。 デジタル化により、流通コストが抑えられ、広告代理店によるコミュニケーションが不要に。 ブランドと消費者の間に存在していた「仲介者」が必要なくなったことで、ブランドと顧客の関係性が大きく変化しています。特にアメリカで拡大しているD2C市場ですが、日本でも需要が増すのか、期待が高まっています。 そんな中、NewsPicks NewSchoolではデザイン・イノベーション・ファーム「Takram」にて幅広い業種のコンサルティングを担当し、『D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略』著者の佐々木康裕氏と、国内最大のクラウドファンディングサービス「Makuake」共同創業者の坊垣佳奈氏によるプロジェクトを実施しました。 今回は、そのプロジェクトの参加者でもあり、最近日本酒D2Cを起業された佐藤太亮氏をゲストに迎え、佐々木氏、坊垣氏、佐藤氏それぞれの視点で、「D2C」のリアルを解き明かします。©NewsPicks Studios (P)NewsPicks Studios

実践者に学ぶ「D2C」のリアルに寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。