第2回のテーマは「便益の整理」
▼この回のポイント
- 便益ってなに?
- 西口一希さんの本の紹介「顧客起点マーケティング」
- デザイナー(ものづくり側)とマーケティング担当のターゲット設定方法の違いはある?
- ターゲットの絞り込み方ってどうやるの?
▼元の詳細な記事はこちら
ターゲットと便益を5-10パターンに整理する
https://lgstudio.jp/marketing/target-and-benefit/
▼この番組について
ビジネスを始めたいけれど、専門用語が多くて難しい…
どれが大事かわからない…など、
これからマーケティングに挑戦しようと考えている方へ
【気になる】ことを解説!
「ビジネス知の機会格差をなくす」をテーマに、
つなぐスタジオ株式会社の佐久間とマーケティング未経験のヤマがお話していきます。
▼配信者
・佐久間
つなぐスタジオ株式会社の代表。福井県出身で地方の企業や人材の可能性をもっと伸ばしたい!と考え、地方企業向けの事業を展開中。
リクルートやユーザベース、スタートアップ役員の経験を活かしてマーケティングについて解説します。
・ヤマ
普段はデザインなどモノづくりの分野の仕事をしており、マーケティングは未経験。
将来のためにマーケティングを勉強しておきたいと考えている。
▼こんな方におすすめ!
・ビジネスを始めたいが、基礎的なところがわからない。
・専門用語が多くて難しい。
・なぜそれが大事なのか理解できていない。
▼グロースマガジン
https://lgstudio.jp/magazine/
▼お問い合わせ
https://lgstudio.jp/contact/
▼制作
つなぐスタジオ株式会社
https://tsunagu-studio.co.jp/