『なるりん【鳴輪】 #010 若い世代から見た鳴門の農業&これからの地産地消』のカバーアート

なるりん【鳴輪】 #010 若い世代から見た鳴門の農業&これからの地産地消

なるりん【鳴輪】 #010 若い世代から見た鳴門の農業&これからの地産地消

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る
概要

今回は、フルーツガーデンやまがたで梨やいちごなどの農産物を育てる、取締役のリュウセイさんをゲストにお迎えしました。


農業の現場で実際に仕事をする中で感じる、農業の面白さや大変さ、そして子どもの頃に見ていた農業と、実際に仕事として関わるようになってからの変化についてお話を伺いました。


また、長く続けてきた野球や、趣味のゴルフのお話から、スポーツを通して身につけたことが仕事にどうつながっているのかについてもお聞きしています。


さらに、若い世代から見た鳴門の魅力や、これからの鳴門の農業についてもトーク。


生産者が作った農産物を地域の人に届ける「地産地消」について、そして作る人と食べる人が直接つながることの大切さについてもお話しいただきました。


後半では、9月13日(日)に開催する「地産地消サイクリング」についてもご紹介。


自転車で鳴門の農園を訪れ、実際の梨畑を見ながら、地域の農業や食、生産者の想いに触れる今回の企画。


自転車だからこそ見えてくる鳴門の風景と、農業の現場。


若い世代から見た鳴門の農業、そしてこれからの地域について、リュウセイさんの言葉をぜひ最後までお聴きください。


【ゲスト】

リュウセイさん(フルーツガーデンやまがた 取締役)


《フルーツガーデンやまがた》 https://fg-yamagata.com/


《Instagram》

https://www.instagram.com/fruitgardenyamagata


【番組について】

「なるりん【鳴輪】」は、自転車をきっかけに出会った人や地域の魅力、人と人とのつながりをお届けするポッドキャスト番組です。


徳島の風景、地域で活動する人たちの想い、自転車だからこそ見えてくる地域の魅力を発信しています。


【パーソナリティ】

Mokky(モッキー)


《各種配信サービス・SNSはこちら》 https://potofu.me/tcc55


《お便り・お問い合わせ》 tcc55club@gmail.com


《ALL Music & Lyrics by SYKCOM》



adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません