『【特別編】英語が聞けるだけで終わらない!5ステップのシャドーイング練習法』のカバーアート

【特別編】英語が聞けるだけで終わらない!5ステップのシャドーイング練習法

【特別編】英語が聞けるだけで終わらない!5ステップのシャドーイング練習法

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る
概要

英語を聞くだけで終わっていませんか?

聞こえた英語を少し遅れて、影(shadow)のように追いかけて声に出す練習。

それが「シャドーイング」です。


今回は、初心者さんでも取り組みやすい5つのステップをご紹介します。


実際に一緒に練習する時間もあるので、ぜひ声に出しながら聴いてみてくださいね!


☀️ シャドーイングの5ステップ


STEP 1|まずは聴くだけ

スクリプトを見ずに、静かに音声を聴きます。どんな話なのか、ざっくりつかめればOK!


STEP 2|とにかく真似してみる

スクリプトを見ずに、音声を少し遅れて追いかけます。全然言えなくても大丈夫!


STEP 3|スクリプトで確認

英文を見て、聞き取れなかった単語や音のつながりを確認しましょう。


STEP 4|一文ずつ練習

一文ずつシャドーイング(スクリプトなし)。言えるようになったら次の文へ。焦らず、自分のペースで!


STEP 5|最初から最後まで!

スクリプトを見ずに、文章全体をシャドーイング(スクリプトなし)。

つまずいたら、その部分をもう一度練習してみましょう。


🌱 最初から完璧にできなくて大丈夫。


まずは短い英文から。少しずつ、英語の音やリズムに慣れていきましょう!



🎧 もっと練習したい方へ


このPodcastの通常エピソードには、日常のちょっとした出来事を題材にした短い英語のリスニングがあります。

まずはその短い英文で、今日の5ステップを試してみてください。


慣れてきたら、会員サイト「Listening Room」で、さらに長い英文のLong Listeningにもチャレンジできます。


英語は、一度にたくさん頑張らなくても大丈夫。


Baby steps.

小さな一歩を積み重ねていきましょう!


Keep learning. Keep going. ☀️

adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません