『衰退市場でもヒットを飛ばせる (週刊東洋経済eビジネス新書No.7)』のカバーアート

衰退市場でもヒットを飛ばせる (週刊東洋経済eビジネス新書No.7)

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衰退市場でもヒットを飛ばせる (週刊東洋経済eビジネス新書No.7)

著者: 週刊東洋経済編集部
ナレーター: 海老塚 久蔵
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このコンテンツについて

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「衰退市場」から意外なヒット商品が登場している。実はこの市場にこそチャンスが眠っているのである。
衰退市場に共通するのは、「もはや打つ手なし」と企業自らが限界を作ってきたことだ。しかし、それは発想次第で覆すことができる。不振の原因は成熟化や少子高齢化と片付けるのは簡単だが、そうではなくまずマーケットの今のあり方を疑ってみることが大事だ。袋麺市場で40年ぶりに「サッポロ一番」から首位交代を狙う「マルちゃん正麺」、1年でシェアを倍増させた象印の南部鉄釜の13万円炊飯器、リバイバルして大ブームの「ラジオ体操」、大人に人気の「鉛筆シャープ」、必ず茶柱が立つ「茶柱縁起茶」などなど。衰退市場で生まれたヒット商品の成功の秘訣を探る。

©東洋経済新報社 (P)2019 Audible, Inc.
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