[4巻] 小松成美「ノンフィクション作家として生きる」分冊版 第四章:小松成美の流儀:
取材対象との距離の取り方、取材・対話作法、情報整理術
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
プレミアムプラン3か月
月額99円キャンペーン開催中
¥590 で購入
-
ナレーター:
-
ユキ・ラインハート
-
著者:
-
小松 成美
-
Yuki Rhinehart
このコンテンツについて
こちらもおすすめ
-
[1巻] 小松成美「ノンフィクション作家として生きる」分冊版 第一章:小松家の本棚
- 著者: 小松 成美, Yuki Rhinehart
- ナレーター: ユキ・ラインハート
- 再生時間: 28 分
- オリジナル版
-
総合評価1
-
ナレーション1
-
ストーリー1
皆さんは「本」に初めて触れたときのことを覚えていますか?本との出会いは両親の影響、家庭環境を抜きに語ることはできません。作家・小松成美さんに子どもの頃、どんな本と出会い、どう感じたのか?
著者: 小松 成美, 、その他
-
才能に頼らない文章術
- 著者: 上野 郁江
- ナレーター: 川田 雅
- 再生時間: 4 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価11
-
ナレーション10
-
ストーリー10
「編集者」のもつスキルを可視化・言語化。チェックシートにしたがって文章を直していけば、伝わる文章になる!
-
-
文章表現と文章構造
- 投稿者: 西 静子 日付: 2024/11/08
著者: 上野 郁江
-
フリーランスで長く生き残る方法
- 著者: 石田 衣良
- ナレーター: 遠藤 純平
- 再生時間: 3 分
- 完全版
-
総合評価4
-
ナレーション4
-
ストーリー4
■今回の質問 主婦をしながらフリーでイラストの仕事をしています。突出した絵の個性やスキルがあるわけではないので、今は安い単価の仕事しか受けることができません。自分の仕事の単価を上げて、将来もっと稼げるようになるには、どうすればよいのでしょうか? ■石田衣良の答え 実は、絵のうまい下手というのは、報酬と関係ないと思うんですよ。これは創作物全般に言えるんですけど、明らかに完成度のレベルは年々落ちていますよね。たとえば少女漫画も青年漫画も、ベストの時期に比べたら落ちているし、絵の細かい技術も求められなくなっています。(本文より) 石田衣良ブックトーク『小説家と過ごす日曜日』はこちらから→http://yakan-hiko.com/ishidaira.html
著者: 石田 衣良
-
文章で飯を食う方法。
- ~文章だけで年 1 億稼ぐ!「売れる文章術」完全解説~
- 著者: イケダハヤト
- ナレーター: heyhey
- 再生時間: 1 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価67
-
ナレーション59
-
ストーリー59
本書を手に取ったということは、あなたは「文章で稼ぎたい」と思っていますね?でも文章で稼ぐ方法が分からない…とも思っているでしょう。それもそのはず。実際に文章でお金を稼ぎ、その方法を発信してい
-
-
読み手さんの、声は良いんだけれど
- 投稿者: Amazonのお客様 日付: 2022/03/11
著者: イケダハヤト
-
“フリーランス”で働く意味、“フリーランス”との付き合い方
- 著者: 本田 雅一
- ナレーター: 後藤 敦
- 再生時間: 30 分
- 完全版
-
総合評価4
-
ナレーション4
-
ストーリー4
僕が“フリーランス”で仕事をし始めた……すなわち、会社員などの何らかの組織に所属することを辞めたのは1993年末のことでした。あれから22年近くというと、ずいぶん遠いようですが、今でも勤め人だったころの自分を忘れることはありません。 ……と、このように書き出し始めたのは、先日、札幌で国土交通省支援のテレワークイベントで講演をしてきたためです。このイベントの主催は、女性を中心としたフリーランサーのテレワークを推進し、結婚や育児で“場所”と“時間”に縛られて活用できていない優秀な女性が働ける環境をと20年近く活動をしてきた、Y's Stuff(ワイズスタッフ)の田澤由利さん。実は彼女は、僕がフリーランスで仕事を始めるきっかけとなった人物なのです。(本文より)本田雅一の「続・モバイル通信リターンズ」はこちらから→https://yakan-hiko.com/honda.html
著者: 本田 雅一
-
虹色のチョーク 働く幸せを実現した町工場の奇跡
- 著者: 小松 成美
- ナレーター: 河野 茉莉
- 再生時間: 5 時間 46 分
- 完全版
-
総合評価10
-
ナレーション10
-
ストーリー10
「彼らこそ、この会社に必要なんです」
-
-
障害者ひろこサンも大山会長と共に勤続50年
- 投稿者: チューたま 日付: 2024/01/31
著者: 小松 成美
-
[1巻] 小松成美「ノンフィクション作家として生きる」分冊版 第一章:小松家の本棚
- 著者: 小松 成美, Yuki Rhinehart
- ナレーター: ユキ・ラインハート
- 再生時間: 28 分
- オリジナル版
-
総合評価1
-
ナレーション1
-
ストーリー1
皆さんは「本」に初めて触れたときのことを覚えていますか?本との出会いは両親の影響、家庭環境を抜きに語ることはできません。作家・小松成美さんに子どもの頃、どんな本と出会い、どう感じたのか?
著者: 小松 成美, 、その他
-
才能に頼らない文章術
- 著者: 上野 郁江
- ナレーター: 川田 雅
- 再生時間: 4 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価11
-
ナレーション10
-
ストーリー10
「編集者」のもつスキルを可視化・言語化。チェックシートにしたがって文章を直していけば、伝わる文章になる!
-
-
文章表現と文章構造
- 投稿者: 西 静子 日付: 2024/11/08
著者: 上野 郁江
-
フリーランスで長く生き残る方法
- 著者: 石田 衣良
- ナレーター: 遠藤 純平
- 再生時間: 3 分
- 完全版
-
総合評価4
-
ナレーション4
-
ストーリー4
■今回の質問 主婦をしながらフリーでイラストの仕事をしています。突出した絵の個性やスキルがあるわけではないので、今は安い単価の仕事しか受けることができません。自分の仕事の単価を上げて、将来もっと稼げるようになるには、どうすればよいのでしょうか? ■石田衣良の答え 実は、絵のうまい下手というのは、報酬と関係ないと思うんですよ。これは創作物全般に言えるんですけど、明らかに完成度のレベルは年々落ちていますよね。たとえば少女漫画も青年漫画も、ベストの時期に比べたら落ちているし、絵の細かい技術も求められなくなっています。(本文より) 石田衣良ブックトーク『小説家と過ごす日曜日』はこちらから→http://yakan-hiko.com/ishidaira.html
著者: 石田 衣良
-
文章で飯を食う方法。
- ~文章だけで年 1 億稼ぐ!「売れる文章術」完全解説~
- 著者: イケダハヤト
- ナレーター: heyhey
- 再生時間: 1 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価67
-
ナレーション59
-
ストーリー59
本書を手に取ったということは、あなたは「文章で稼ぎたい」と思っていますね?でも文章で稼ぐ方法が分からない…とも思っているでしょう。それもそのはず。実際に文章でお金を稼ぎ、その方法を発信してい
-
-
読み手さんの、声は良いんだけれど
- 投稿者: Amazonのお客様 日付: 2022/03/11
著者: イケダハヤト
-
“フリーランス”で働く意味、“フリーランス”との付き合い方
- 著者: 本田 雅一
- ナレーター: 後藤 敦
- 再生時間: 30 分
- 完全版
-
総合評価4
-
ナレーション4
-
ストーリー4
僕が“フリーランス”で仕事をし始めた……すなわち、会社員などの何らかの組織に所属することを辞めたのは1993年末のことでした。あれから22年近くというと、ずいぶん遠いようですが、今でも勤め人だったころの自分を忘れることはありません。 ……と、このように書き出し始めたのは、先日、札幌で国土交通省支援のテレワークイベントで講演をしてきたためです。このイベントの主催は、女性を中心としたフリーランサーのテレワークを推進し、結婚や育児で“場所”と“時間”に縛られて活用できていない優秀な女性が働ける環境をと20年近く活動をしてきた、Y's Stuff(ワイズスタッフ)の田澤由利さん。実は彼女は、僕がフリーランスで仕事を始めるきっかけとなった人物なのです。(本文より)本田雅一の「続・モバイル通信リターンズ」はこちらから→https://yakan-hiko.com/honda.html
著者: 本田 雅一
-
虹色のチョーク 働く幸せを実現した町工場の奇跡
- 著者: 小松 成美
- ナレーター: 河野 茉莉
- 再生時間: 5 時間 46 分
- 完全版
-
総合評価10
-
ナレーション10
-
ストーリー10
「彼らこそ、この会社に必要なんです」
-
-
障害者ひろこサンも大山会長と共に勤続50年
- 投稿者: チューたま 日付: 2024/01/31
著者: 小松 成美