[1巻] 物書同心居眠り紋蔵(一)
(講談社文庫)
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audibleプレミアムプラン30日間無料体験
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。
¥3,000 で購入
-
ナレーター:
-
三好 翼
-
著者:
-
佐藤 雅美
南町奉行所で内勤30年。勤務中でも居眠りをする奇病を持つ藤木紋蔵。だが、奇病ゆえ、人生の真実が見える時がある。義父が下女に手を出し、妊娠させる騒動が起きた。義母は「男は穢らわしい」とご立腹だ。人間の欲深さを描く「浮気の後始末」ほか7編。“窓際族”同心が活躍する捕物帳! 「物書同心居眠り紋蔵」シリーズ第1弾。
©佐藤 雅美 (P) 2017 Audible, Inc.こちらもおすすめ
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
Audible制作部より
「ONLY FROM audible」とは、Audibleのみが提供・販売するデジタル音声作品です(オリジナル作品や、独自ナレーション作品等)。
気楽に聴ける。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
残りの14巻も早くアップしてください。
物書同心居眠り紋蔵
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
彼を取り巻く環境は、子だくさんの家庭や、義父、義母、厳しいが心根のいい上司、人材派遣業を営む幼馴染、ちょっと生意気な後輩、事件が元で知り合う金満家、子どもが通う塾の先生など多彩で、お役所だけでなく、彼らが持ち込む難事件の解決にもかかわり、彼の活動は非常に多彩です。
わたしは紋蔵の偉ぶらない人柄が大好きで、彼がどのように事件を解決するのか、彼の子どもたちの成長にも目が離せません。時代小説としても、用語に丁寧な解説があり、非常にわかりやすく、ストーリーも次から次に聞きたくなる内容です。
ナレーションは鉄板の三好翼さんです。プリズンホテルを聞いた時もすごいと思いましたが、やさしげな紋蔵のセリフ回しはわたしにとって新たな魅力でした。国宝級に素晴らしいナレーションだと思いました。
わたしは何気なく1巻を聞き始め、今もうあっという間に12巻を聞いています。最後まで聞いたら、また1巻から聞こうかなと思っているところです。
おもしろい
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
検索ソフトがおかしい
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
とても一人で演じてると思えない程の多種多様な人物を分かりやすく声だけで、人となりを伝えてくれる。
中でも主人公の藤木紋蔵が、落ち着いた声で素敵です。
卯建のあがらない窓際だから、冴えない、ボーとした男かと思ったら。とても冷静で、尚且つ人情味があり、更に思い立ったら直ぐ行動する、魅力的な人物だった!
紋蔵を取り巻く人々も魅力的で、ついつい物語のその後が気になってしまう。
いい作品にであえました。感謝。
これはいい!
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。