欲求がない男は一流になれない! オーディオブック

欲求がない男は一流になれない!

1カ月無料でAudibleを体験しよう!

無料体験登録ページへ
  • 専用アプリでいつでもどこでも。
  • 20以上のジャンルが聴き放題。
  • 月1,500円の定額制サービス。
  • いつでも退会可能。

あらすじ・解説:

■「欲」を追求する人間は、品格ある一流になれる!
欲求が弱い男は、一流になれない――。
自分の中の小さな欲求を明確にして、大きく育てた男だけが、
満足できる価値ある人生を謳歌する――。これが、本書のテーマです。

私は誤解を恐れず、あえて言わせていただきます。
「自分の中の欲求に忠実に従い、行動する男だけが、
多くのものを得て、理想の人生を実現する」

一流の人間になるなら、この本質の話を知ることが必須の条件です。
根本的なことを知らなければ、どんなすばらしい道具(能力や情報)を
持っていても、ゴールにはたどり着けません。

あらゆることで満足する結果を得ているのは、
優しい男、真面目な男、頭がいいだけの男、
能力が高いだけの男ではありません。

衝動に従って情熱的に行動してしまう男こそ、
欲しいものを手にし、上質な人生を生きています。
これが、真実なのです。

何事も、行動しなければ、結果は得られないからです。
人間は自分に甘い生き物です。漫然と日々を過ごしていても、
行動など一生起こしません。

■そこで、欲求の力を借りるのです。
欲求ほど強い「行動への動機付け」はないからです。

自分の中の欲求を見つけ、大きく育てる。
すると、自然と「行動せずにはいられない」状況になり、
人は物事に情熱的に向かい、結果を得ていくのです。

狙って、動く――。
これが、人間の「原理原則」なのです。

「ガマンできない欲求」が一流へのシグナル!
しかし、欲望をギラギラさせながら生きることには、
誰もが気後れすることでしょう。

日本の社会は、横並びをよしとしますので、
そこから外れることに一種の恐怖を感じるからです。
つまり、社会的に欲求を抑えるように、
子供のころから教育されているので仕方がないことなのです。

しかし、一流の人間は、例外なく、この「原理原則」に従っています。
欲が明確でなければ、その他大勢として生きていく、
価値の低い人生を送ることになってしまうからです

男の世界は、キレイ事だけではすまされないことが確実にあるのです。
厳しい社会をサバイバルして、勝ち残らねばならないのです。
一流を目指すのなら、「欲求を抑える」という選択肢はありえません。

そこで私は、心理的なプレッシャーを極力減らし、
社会性を保ちながら、自分の欲求を叶えていく方法を本書でご紹介しました。
この方法なら、多くの人が「あなたが欲求の達成」を応援してくれます。

「自分の欲求の達成」を、多くの人に応援される秘訣
人に認められながら欲求を叶えていくためには、
あなたが一流の品格を持つ男であることが前提条件になります。

一流とは、自分だけがオイシイ思いをする、
自分勝手な人間であってはいけません。
つまり、自分の中に「ブレない軸」を持ち、
一本筋の通った男に成長しながら、欲求を叶えることが重要になります。
社会全体、多くの人に貢献する男になることが重要だということです。

(C)Hiroyuki Inoue 2014 (P) 2017 Audible, Inc.

リリース情報

本は「朗読」で聴こう
Audible(オーディブル)

アプリで本の朗読を持ち歩こう
プロの朗読で、本はもっと楽しく感動的に

名作から人気の現代文学、自己啓発やビジネス、落語や語学、ライトノベルなどオーディオブックのジャンルは20以上。読み手はプロのナレーターや俳優陣。さあ、Audibleで新しい読書体験をしよう。
・Audibleのサービス・特長をもっと詳しく見る

アプリで好きなだけ
月額1500円の
聴き放題サービス

アプリはiPhone、Android端末やタブレット
そしてPC(Windows10)に対応
ダウンロード方式で、電波のない場所でも聴ける

Audibleのサービスは、たくさんの本が好きなだけ聴ける定額制。アプリには、再生速度のアップダウン、巻き戻し・早送り機能、気になる箇所へのブックマーク、スリープタイマーなど、便利な機能があります。
・端末ごとのアプリをインストール

世界中で愛される
Audible

世界での利用者は、数百万人

Audible, Inc.は世界最大級のオーディオブック制作・配信事業者です。1995年アメリカでの創業し、現在までにイギリス・ドイツ・フランス・オーストラリア・イタリアそして日本にて事業を展開しています。世界での利用者は、数百万人に及びます。
・Audibleのヒストリーについてもっと詳しく見る

目も両手も使わない読書
さあ、1カ月間無料体験

家事や通勤、ジョギング中やベッドでも

例えば家事をしながら直木賞作品を楽しんだり、通勤や通学中にビジネス書や語学を聴いたり。Audibleは生活の様々な場面に本や物語に触れるチャンスを増やしてくれます。
1カ月無料体験登録