感情の作法
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プランの聴き放題対象タイトル(お聴きいただけるのは配信日からとなります)
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。
¥1,300で今すぐ予約注文する
-
ナレーター:
-
デジタルボイス
-
著者:
-
橋本 真里子
この作品は、デジタルボイスによる朗読を使用しています。
デジタルボイスは、オーディオブック用にコンピューター生成された朗読です。
このコンテンツについて
「感情をコントロールしなきゃ」
――そう思えば思うほど、うまくいかない。
そんな経験はありませんか?
でも本当に必要なのは、
「イラッとしても、それを“バレないようにする”力」です。
怒ってもいい。イライラしてもいい。
大切なのは、それを表に出さない“作法”を身につけること。
本書は、受付の現場で120万人以上のビジネスパーソンを見てきた著者が、
「イラッとした感情がバレないような態度を取る技術=感情の作法」を、
誰でも使える具体的なステップで紹介する一冊です。
こんな人におすすめです
・「怒りがすぐ顔に出てしまう」を変えたい人へ
・どんな相手にも同じ態度で接したい人へ
・評価される人がやっている“見えない感情マナー”を知りたい人へ
感情の作法を身につけると、こんないいことがあります
・信頼される、出世につながる
・人間関係で悩まなくなる
・チームの生産性が上がる
・家族仲がよくなる
・職場の空気がよくなる
・人がやめなくなる
・いつの間にか嫌われている がなくなる
【内容】
◎人間関係で悩んでいるあなたに
◎イラッとしても、バレなければいい
◎「いい人」と思われているのは、「感情が安定しているように見える人」
◎不機嫌に「なってはいけない」のではない、不機嫌だと「思われてはいけない」
◎いい人にならなくていい
◎【実践編】どうすれば、安定した態度でいられるのか?
◎【実践編】相手が怒っているときはどうするか
◎なぜいま「感情」がこんなにも見直されているのか
◎イラッとしてもバレない「言い換え」図鑑©2025 Mariko Hashimoto
Audible制作部より
「ONLY FROM audible」とは、Audibleのみが提供・販売するデジタル音声作品です(オリジナル作品や、独自ナレーション作品等)。
まだレビューはありません