最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。

30日間の無料体験後は月会費1,500円。いつでも退会できます。

OR
カートに追加済み

あらすじ・解説

勉強し続けた人だけが、投資のプロになれる。
そして、正しい勉強法、つまり正しいリサーチ、アプローチができた人だけが、この世界について把握し、未来を切り拓くことができる。

著者は、東大で最先端の金融理論を学び、証券会社に就職。そこで投資銀行部門で働いていました。しかし、そんな現場で働いていたにもかかわらず、「株のことはさっぱりわからなかった」と言います。結局、知識だけではダメで、自身が投資顧問会社を起こし、個別株へ投資することによって、そのスキルは磨かれていきました。本書では、著者が経験したことに基づき、金融のプロが実際に行っている手法を誰にでも分かりやすく解説していきます。みなんさんもぜひ、勉強しながら「利回り10%を達成する」方法を考えていただき、楽しみながら長期投資の王道を学びましょう。

▼本書の目次▼
[プロローグ] 勉強法として株がすごい理由
第1章投資を「勉強」という観点から考えてみる
第2章証券口座はどこで開き、何を選択するのか
第3章投資しながら勉強法を改善していく
第4章個別株に挑戦してみよう
第5章実践! バリュー株投資
第6章「投資の神様」ウォーレン・バフェットに学ぼう!
第7章投資と幸せの関係
[エピローグ]株式投資から学ぶことは、東大を出るよりはるかに尊い

栫井駿介(かこい・しゅんすけ)
つばめ投資顧問代表 投資系YouTuber
1986年鹿児島県生まれ。県立鶴丸高校、東京大学経済学部卒業、豪BOND大学MBA修了。大手証券会社に勤務した後、2016年、つばめ投資顧問設立。現在は500名超の個人投資家を相手に、堅実かつ実践的な長期投資のアドバイスを行っている。YouTuberとしても活動し、登録者は5.8万人。一人でも多くの人に長期投資の良さを広め、実践してもらうことを夢見て発信を続けている。共著として『株式VS不動産 投資するならどっち』(筑摩書房)がある。
©2021 Shunsuke Kakoi (P)2021 Audible, Inc.

年率10%を達成する! プロの「株」勉強法に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

レビューはまだありません。