最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。

30日間の無料体験後は月会費1,500円。いつでも退会できます。

OR
カートに追加済み

あらすじ・解説

★「悪魔」のない人生は、ない。「悪魔」から学ぶための、中谷流・「悪魔」交渉術。
★「悪魔」に直面することは、誰しも、人生に一度や二度はあるでしょう。「悪魔」に翻弄されて、破滅に向かうこともあるかもしれません。映画「The NET 網に囚われた男」は、「悪魔」的窮地に置かれながらも、最後まで「悪魔」に魂を売り渡さなかった男の物語です。一方、「悪魔」との交流を通じて、人生の叡智を獲得することもあります。映画「悪いことしましョ!」は、人間の成長を見せてくれます。「悪魔」的ともいうべき才能に恵まれたがために、苦しむ人もいます。映画「ギフテッド」は、自分の中の「悪魔」との折り合いがテーマといえます。「悪魔」と交渉する心構えと技法、中谷さんから教わりました。
★別ナカ158――7つの学び
○「ギフテッドは、高能力・高目的・高創造性が特徴。」
○「答えは持っている。だけど、君に押しつけない。」
○「人間は、本心でないことを言ってしまう。」
○「冒頭のシーンは伏線。絶対見逃してはだめ。」
○「映画的題材は、すべて出尽くしている。」
○「女性の言うことを、真に受けてはだめ。」
○「見返りを求めない。結果よりプロセス。」
○「魂の持ち主は、神様。」
©2021 中谷 彰宏

別冊・中谷彰宏158「ギフテッド」「The NET 網に囚われた男」「悪いことしましョ!」に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

レビューはまだありません。