『いい人材が集まる、性格のいい会社』のカバーアート

いい人材が集まる、性格のいい会社

プレビューの再生
期間限定

2か月無料体験

聴き放題対象外タイトルです。プレミアムプラン登録で、非会員価格の30%OFFで購入できます。
タイトルを¥350 で購入し、プレミアムプランを2か月間無料で試す
期間限定:2025年10月14日(日本時間)に終了
2025年10月14日までプレミアムプラン2か月無料体験キャンペーン開催中。詳細はこちら
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
無料体験後は月額1,500円で自動更新します。いつでも退会できます。

いい人材が集まる、性格のいい会社

著者: 佐藤 雄佑
ナレーター: 浅井 慶一郎
タイトルを¥350 で購入し、プレミアムプランを2か月間無料で試す

無料体験終了後は月額1,500円で自動更新します。いつでも退会できます。

¥500 で購入

¥500 で購入

このコンテンツについて

※この作品は原著を要約したものです。
「うちのような中小・ベンチャー企業には、いい人材なんて来てくれない」。これは人事・採用のプロフェッショナルである著者が、経営者や人事担当者と話す中で、よく耳にする悩みだ。中小・ベンチャー企業だけでなく、大手企業もいい人材を採用するために必死になっている。まさに熾烈な人材獲得競争が繰り広げられる時代に入った。
とはいえ、新卒の就職人気ランキングには、相変わらず大手企業の名前がズラリと並んでいる。また30代前半までの転職希望者にも、こういった傾向は強く表れているという。では、中小・ベンチャー企業はどうすれば採用活動を成功に導けるのだろうか? そんな切実な疑問に対して、明確な道筋を描き出してくれるのが本書だ。
中小・ベンチャー企業は、売上や規模のような「外見」では大手企業と競うのは厳しいかもしれない。しかし、社員としての働きがいや人それぞれのライフスタイルに合わせた多様な働き方を提供するという「中身」でなら勝負できる。働く人のことをちゃんと考える「性格」のいい会社になることが、採用活動にも良い影響を与えてくるという。これを裏づけるような、企業の成功事例の数々が、具体的な戦略・しくみとともに紹介されており、実に説得力に満ちている。
「性格のいい会社」は決して理想論ではなく、意図的につくりだせるというメッセージにも希望が持てる。人事戦略の策定、実務に携わる方々にぜひお読みいただきたい。(新井作文店)(C) 2017 flier Inc. All rights reserved. (P) 2017 Audible, Inc.
マネジメント マネジメント・リーダーシップ
まだレビューはありません