カスタマーレビュー ガイドライン
Audibleは、カスタマーレビューを歓迎します。肯定的であるかそうでないかを問わず、お客様のご意見をどうぞお聞かせください。カスタマーレビューは、お客様がAudibleのタイトルについて良く知り、そのタイトルを気に入りそうかどうかを判断するのに役立ちます。Audibleは、多様な見解を尊重することが重要と考えており、時にはお客様が同意しかねる内容を目にする可能性もあります。お客様が同意しかねる内容であっても、必ずしもAudibleのガイドラインに反するとは限らない旨ご了承ください。
Audibleは、Audibleのレビューに対する信用を非常に重要視しています。カスタマーレビューは、他のリスナーの率直な感想をお客様に伝えるためのものです。Audibleの方針として、お客様に誤解を与え又はお客様を操ることを目的としたレビューを一切許容しません。お客様は、カスタマーレビューにアクセスし又はこれを利用することにより、 Audible サービス利用規約の規定に同意し、さらに本ガイドライン(随時改正される内容を含みます。)の遵守に同意したものとみなされます。本ガイドラインは、お客様がAudibleに投稿した一切の内容(文章やリンク等を含みます。)や、お客様がカスタマ―レビューを利用する際になされた一切の行為(参考になった旨の投票や違反の報告等をいいます。)に対して適用されます。
Audibleは、お客様がレビューを不正に操作しようとしたり、その他の方法で本ガイドラインに違反したと判断した場合、お客様のカスタマ―レビューの利用を停止し、該当する内容を削除したり、お客様のAudibleアカウントを停止又は解約することがあります。レビューが不正に操作されていることが疑われる場合や、レビューがその他の方法で本ガイドラインに違反していることが疑われる場合には、当該レビューの横にある「違反を報告」ボタンよりAudibleまでお知らせください。徹底的に調査の上、適切な措置を講じます。
以下のようなレビューは、Audibleが許容せず、削除の対象とするものの一例です。
- タイトルを実際には聴いていない者によるレビュー
- 同じお客様からの、同一のタイトルに対する複数のレビュー
- 外部のウェブサイトにリンクするURLを含むレビュー
- 既に解決された技術的なエラーについて述べるレビュー
- 違法、わいせつ、中傷的、攻撃的又は脅迫的なコメントを含むレビュー。例として、わいせつ又は冒涜的な言葉の使用や、人種、民族、国籍、性別、性自認、宗教、性的指向、年齢又は障がい等の特長によって人々に対する差別的な発言をすること(そのような主張を行う団体の宣伝行為も含みます。)は禁止されています。
- 投稿者自身のものではない公開されていない個人情報を含むレビュー
- 著者、ナレーター又は出版者による、公平なリスナーを装ったレビュー
- 出版者、著者又はナレーターが、同業者から肯定的なレビューを得ることを見返りとして同業者のタイトルに対して投稿する肯定的なレビュー
- タイトルに対し金銭的な又は個人的な利害関係を直接又は間接的に有する者によるレビューで、その冒頭にその関係を明らかにしていないレビュー
- 金銭的報酬その他のインセンティブを見返りとするレビュー
- Amazon.co.jp 利用規約や Amazonのコミュニティガイドラインに違反しているレビュー