vol.051:中国7.9兆円セールの謎:独身の日セールの限界
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このコンテンツについて
この文章は、ITジャーナリストである牧野武文氏によるメールマガジンの一部で、中国の「独身の日」セールの現状と未来に焦点を当てています。具体的には、アリババ(Tmall)が2020年のセールで記録的な売上を達成した背景を分析しており、客単価の低下と新規顧客獲得の限界にもかかわらず、セール期間の延長というデータテクノロジーに基づいた戦略によって売上を大幅に伸ばしたことを説明しています。さらに、高い返品率や複雑すぎるクーポンシステムによる消費者側の冷め込みの兆候を指摘しつつ、バイトダンス(Douyin)のライブコマースへの新規参入が、従来のECからソーシャルメディアと連携した新しい購買体験への潮流を示唆しているとして、来年以降の「独身の日」セールの大きな変化を予測しています。
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