vol.029:店舗、ECに続く第3の販売チャンネル「ライブコマース」
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このコンテンツについて
このソースは、ITジャーナリストの牧野武文氏によるメールマガジンの一部であり、特に中国のライブコマースに焦点を当てて解説しています。まず、ライブコマースがスマートフォンでのライブ配信を通じて行われる商品販売であり、日本のテレビショッピングに類似しつつも、リアルタイムの質疑応答や即時購入が可能であることを説明します。また、新型コロナウイルスの感染拡大がライブコマースの普及と定着を加速させ、店舗、ECに続く第三の販売チャネルとしての重要性を増していることを述べています。さらに、「網紅」「明星」「店主」という主要なライブ主と、「タオバオ」「快手」「Tik Tok」という有力なライブ放送プラットフォーム、そして**「タオバオ」「京東」「ピンドードー」というECサイトの連携によるライブコマースの業界構造が確立**され、今後の発展の基礎となっている状況を詳しく紹介しています。
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