vol.005:1ドルのEC巨人:拼多多の台頭
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
この資料は、中国のeコマース業界における**「拼多多」(ピンドードー)というサービスに焦点を当てています。拼多多は、創業から短期間で大手ECに次ぐ地位を獲得した共同購入型ECであり、そのビジネスモデルは「ソーシャルEC」や「C2B(Consumer to Business)」と呼ばれています。消費者がSNSを通じて仲間を集めて共同購入することで商品価格が安くなる仕組みや、中国特有のリファラル購入という文化を背景に成功した点が説明されています。また、創業者黄崢の経歴から、MOBAゲームの要素が組み込まれた「コストコ+ディズニーランド」**のようなエンターテイメント性を持つサービスであることも解説されており、その成長と将来的な課題についても触れられています。
まだレビューはありません