『No.159:「2学期制」をざっくばらんに語る』のカバーアート

No.159:「2学期制」をざっくばらんに語る

No.159:「2学期制」をざっくばらんに語る

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて

学期とは関係ないのですが、各学年(特に中1・2)各科目最後の単元は定着が悪い、というのがあります。

数学は中1資料の整理、中2箱ひげ図

理科は中1大地、中2天気

いずれも学年末試験範囲で履修が終わっていない単元なんですよね。

定期テストがないと勉強のモチベはないので、定着せずに次の学年に上がってしまう、というのが理由です。

学校によっては進度が遅いと最後の最後でテスト後に駆け足でやったことにしておしまい、というのがあります。

逆にこれができるようになっておくと入試で差をつけやすいので、今中1・2のみんなはこの単元をちゃんとやっておくといいよ!!

-----------------------

⁠⁠⁠⁠⁠⁠お便りはこちらから⁠⁠⁠⁠⁠⁠

⁠⁠⁠⁠⁠⁠今もあの日の生物部のHPはこちらから⁠⁠

⁠⁠⁠⁠Discord(サーバー名「今もあの日の生物部部室」)はこちらから

-----------------------

いくざく3期音源(フリー素材を使わせていただいています。)

OP:Adventure(Kei Morimotoさん)

本編:のんびり行こうよ(のるさん)

ED:My Passport(Kei Morimotoさん)

まだレビューはありません