『#8 三日坊主で落ち込まないで!気合いに頼らない「ゆるい習慣化」のコツ|おすすめドラマ『時すでにおスシ!?』』のカバーアート

#8 三日坊主で落ち込まないで!気合いに頼らない「ゆるい習慣化」のコツ|おすすめドラマ『時すでにおスシ!?』

#8 三日坊主で落ち込まないで!気合いに頼らない「ゆるい習慣化」のコツ|おすすめドラマ『時すでにおスシ!?』

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

【エピソード内容】

「何かを始めてもモチベーションが続かない…」と悩むリスナーさんからの、「SNSのキラキラした人と比べて落ち込んでしまう」というお便りを深掘り。

三日坊主になってしまう自分を責めるのではなく、キャリア支援の現場でも大切にしている、目標を小さく分ける「細分化」や「ついで習慣」といった、気合いに頼らない行動のヒントについて語り合います。

後半は、まっつーの「100日後に立派なマネージャーになる」プロジェクトの進捗も報告!

新しい挑戦を前に、つい立ち止まってしまいそうな人の背中を、そっと押すエピソードです。

​【今回のトピックス】

🎀 オープニングの言い訳が止まらない?あじのりちゃんのニューマイク事情。

🎀 アラフィフ世代に激推ししたいドラマ・永作博美さん、松山ケンイチさんの『時すでにおスシ!?』と「空の巣症候群」の繋がり。

🎀 モチベーションは続かなくて当たり前!「ハードルをめちゃくちゃ下げる」コツ。

🎀 100日チャレンジ残り64日。人に仕事を任せることで見えてきた「お互いの嬉しい変化」とは?

​番組では、皆さんからのメッセージを大募集しています!

▼今回の感想(ドラマ観たよ!の報告も大歓迎!)

▼あなたが最近「のんびり」感じたこと

▼あなたの「三日坊主エピソード」

▼私たちへの質問や、相談したいこと

​どんな些細なことでも嬉しいです。皆さんと「リボン」のように繋がれるのを楽しみに待っています!

💌 メッセージはこちら:[ribbonbestep@gmail.com]

​(毎週日曜日 夜10時配信予定)

adbl_web_anon_alc_button_suppression_c
まだレビューはありません