『#70 2025年12月6日 [JLPTN3-N2]ニュース:さようなら「お客様は神様」? 話題の「カスハラ」|Goodbye, "Customer is God"? Japan's "Kasuhara"|再見了「顧客就是神」?日本的「奧客」問題』のカバーアート

#70 2025年12月6日 [JLPTN3-N2]ニュース:さようなら「お客様は神様」? 話題の「カスハラ」|Goodbye, "Customer is God"? Japan's "Kasuhara"|再見了「顧客就是神」?日本的「奧客」問題

#70 2025年12月6日 [JLPTN3-N2]ニュース:さようなら「お客様は神様」? 話題の「カスハラ」|Goodbye, "Customer is God"? Japan's "Kasuhara"|再見了「顧客就是神」?日本的「奧客」問題

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こんにちは!今回のテーマは、今話題のニュース「カスハラ(カスタマーハラスメント)」です。「お客様は神様」という日本のサービス文化が、今大きく変わろうとしています。東京都で始まった新しいルールや、働く人を守るための言葉について、N3〜N2レベルの日本語で解説します。

【レベル】 JLPT N3〜N2【今回の単語】 条例、理不尽、強要、追い詰められる、義務付けるなど


Hello everyone! In this episode, we discuss the trending topic of "Kasuhara" (Customer Harassment).Is Japan's famous "The Customer is God" culture finally ending? I explain Tokyo's new regulations and the changing work environment in Japan, using N3-N2 level Japanese.

[Level] JLPT N3 - N2[Keywords] Regulation (条例), Unreasonable (理不尽), Coercion (強要), Cornered (追い詰められる)

大家好!這一集的單元要聊聊日本的新社會問題「カスハラ(奧客騷擾)」。日本一直以来「顧客就是神」的服務文化正在改變嗎?我會用 N3-N2 程度的日文,簡單解說東京都剛成立的新條例以及相關的單字。

【日語程度】 JLPT N3 - N2【本集單字】 条例、理不尽(不講理)、強要(強迫)、追い詰められる(被逼入絕境)


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