『#50 日中関係悪化、その“波紋”は訪日市場にどこまで広がる? / 訪日客の平均消費額、広島が岡山より低い理由は 広島名物も関係?』のカバーアート

#50 日中関係悪化、その“波紋”は訪日市場にどこまで広がる? / 訪日客の平均消費額、広島が岡山より低い理由は 広島名物も関係?

#50 日中関係悪化、その“波紋”は訪日市場にどこまで広がる? / 訪日客の平均消費額、広島が岡山より低い理由は 広島名物も関係?

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▼放送内容

-【ニュース解説】日中関係悪化、その“波紋”は訪日市場にどこまで広がる?

https://newspicks.com/news/15514542/body/

-【ニュース解説】訪日客の平均消費額、広島が岡山より低い理由は 広島名物も関係?

https://www.asahi.com/articles/ASTC72JWCTC7PITB008M.html


▼参考資料

日本行き空路49万件キャンセル 中国自粛呼びかけ、香港紙

https://news.jp/i/1363426475128292114

中西のつぶやき

https://x.com/uki__/status/1990579198558441527?s=20

欧米豪の訪日観光客は、本当に地域にとっての“救世主”なのか?「1日当たり」の消費単価で比較してみた

https://honichi.com/news/2024/10/18/eu-usa-inbound-data/


▼パーソナリティ

中西 恭大|株式会社D2C X 代表取締役

https://x.com/uki__⁠

日本最大級の訪日メディア tsunagujapan.com を運営。海外向けマーケティング事業、越境EC事業(伝統工芸品を世界へ) 、DMC事業(ランドオペレーター事業)を展開。日本の魅力を世界に伝えていきたいという想いと訪日インバウンド産業は人口減少時代の日本を支える基幹産業になると信じて事業に取り組んでおり、地域の魅力を如何にして発掘し創り出し伝えていくかに拘り、観光を中心とした地域産業振興を生業としています。⁠https://www.d2cx.co.jp/promotion_marketing/


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