『#56 マンガから学ぶ!面白いコンテンツを作る本質とは?』のカバーアート

#56 マンガから学ぶ!面白いコンテンツを作る本質とは?

#56 マンガから学ぶ!面白いコンテンツを作る本質とは?

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて

今回のエピソードでは、「面白いコンテンツを作る本質」について深掘りします。前回のエピソードでのゲームコンテンツの話から派生し、コンテンツがどのように人の心を動かすのか、そしてその面白さの要素について考察します。特に、ヒットする作品の背後にある要素や、制限がもたらす影響についても触れ、成功するためにはどのような戦略が必要なのかを掘り下げます。また、具体的な事例を交えながら、マーケティングやコンテンツ制作におけるヒントをお届けします。


▼話したこと

- 面白さの本質とは

- 漫画コンテンツから学ぶヒット要素

- 制限がもたらす創造性の影響

- ヒットするための戦略と運の関係

- ヒット作を作るのか届けたい人に届けるのか

- コンテンツ制作における心の動かし方


▼ホスト

山田(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)

富山(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa)


▼SNSハッシュタグ

#うりなる


▼メッセージフォーム

番組への感想や質問、リクエストは下記フォームよりお問い合わせください。

https://bit.ly/3BNM3Rp

もしくは富山のXまで:https://x.com/tomi_podcast


▼制作

PitPa(株式会社オトバンク)

https://pitpa.jp/


▼キーワード

コンテンツ, 面白さ, 漫画, ヒット, 制限, マーケティング

See Privacy Policy at https://art19.com/privacy and California Privacy Notice at https://art19.com/privacy#do-not-sell-my-info.

まだレビューはありません