#56 マンガから学ぶ!面白いコンテンツを作る本質とは?
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このコンテンツについて
今回のエピソードでは、「面白いコンテンツを作る本質」について深掘りします。前回のエピソードでのゲームコンテンツの話から派生し、コンテンツがどのように人の心を動かすのか、そしてその面白さの要素について考察します。特に、ヒットする作品の背後にある要素や、制限がもたらす影響についても触れ、成功するためにはどのような戦略が必要なのかを掘り下げます。また、具体的な事例を交えながら、マーケティングやコンテンツ制作におけるヒントをお届けします。
▼話したこと
- 面白さの本質とは
- 漫画コンテンツから学ぶヒット要素
- 制限がもたらす創造性の影響
- ヒットするための戦略と運の関係
- ヒット作を作るのか届けたい人に届けるのか
- コンテンツ制作における心の動かし方
▼ホスト
山田(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)
富山(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa)
▼SNSハッシュタグ
#うりなる
▼メッセージフォーム
番組への感想や質問、リクエストは下記フォームよりお問い合わせください。
https://bit.ly/3BNM3Rp
もしくは富山のXまで:https://x.com/tomi_podcast
▼制作
PitPa(株式会社オトバンク)
https://pitpa.jp/
▼キーワード
コンテンツ, 面白さ, 漫画, ヒット, 制限, マーケティング
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