42. autumnー終わったんすか?
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
概要
【内容紹介&確認問題】
① 古英語にはもともと夏と冬という単語が現代英語に続く形で使われていた。現代語の summer と winter の古英語で見られた綴りを答えよ。
② 古英語で「秋」を表す必要があったとき、hærfest という単語で表したが、この単語は現代英語ではどの単語になっていったか。(ちなみに、ドイツ語では現代も Herbst で「秋」を表す。)
③ autumn はラテン語 autumnus に由来し、古フランス語 autompne を経由し英語に入ってきた。チョーサーにも autumpne という綴りが見られる。一方、fall が「秋」として使われ出したのは、この単語をどのような語と共に使ったことがきっかけとされるか。
④ fall を「秋」の意味で使うようになったのは17世紀以降のアメリカ英語である。○か×か。
まだレビューはありません