#330YouTubeより凄い!ポッドキャスト
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
今回は、マーケティングとポッドキャストの有効性についてお話しします。
以前から提唱している通り、ポッドキャストはやはり「最強」であると感じています。
私のメインチャンネルでの実例を通じて、ポッドキャストがどのようにしてリスナーを増やし、視聴回数を着実に伸ばしてきたのかという道のりを紹介します。
ポッドキャストの大きな特徴は、YouTubeなどの動画と比較して視聴維持率が非常に高い点にあります(大体50~60%以上、時には100%にもなります)。
これは、リスナーと発信者の間に、より深い信用や信頼の関係性を築きやすいことを意味しています。
特に、カウンセラー、コーチ、コンサルタント、セラピストなど、知識、情報、技術といった無形のものを扱っているサービス提供者にとって、ポッドキャストは専門性や考え方を効果的に伝える最も適した媒体です。
しかし、日本で地道にポッドキャストを継続して発信し続けている人は非常に少ないのが現状です。
注目されるまでに時間はかかるものの、この媒体を継続して活用することが、いかにビジネスにおいて大きなチャンスとなるのかを掘り下げて解説します。
やらない手はない、強力な情報発信ツールとしてのポッドキャストの可能性について、ぜひ最後までお聞きください。
●ブログ
https://ameblo.jp/counselinglife/
●YouTube
https://www.youtube.com/@counselor-marketing
●facebookページ
https://www.facebook.com/counsellors.marketing
●「90分動画」カウンセラー起業&マーケティング戦略38
https://sites.google.com/view/cl-free-marketing/