#30 人に知識を教えてもらうことがあまり役に立たないのはなぜか
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
語学学習で「教えてもらう」ことが役に立った経験って、ありますか。このEPでは、人に知識を教えてもらうというモードがいまいち効果的にならないのはなぜか、という疑問を立脚点にして、「正解を受け取る学び」というやり方が個人の学習にフィットしない理由を掘り下げます。
重要なのは、他人の答えではなく、自分自身の「問い」を持つことです。学びとは一方向のインプットではなく、双方向の対話である、という哲学チックな視点で話をまとめています。
プロフィール:
フリーランス産業翻訳者。新潟県新潟市生まれ。東京工業大学(現:東京科学大学)大学院修了。2019年よりフリーランス産業翻訳者として開業し、現在に至る。専門は技術、IT全般。愛称は「そっちゃそ」。副業として語学指導や発音指導も手掛ける。趣味はキャンプ、登山、ドライブ。ご意見・ご感想は公式HPのお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。
YouTubeはこちら:
https://www.youtube.com/@trans_souta
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません