#221_ 「熊」が今年の漢字に選出!その背景や社会構造を広報視点で読み解く
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
おはようございます。令和PR小澤です。
収録日は12月12日。
今年も「今年の漢字」が発表されましたね!
その2025年という一年を象徴する一文字を広報視点で深掘りしてみました。
一文字に凝縮された社会の不安と構造、その裏側を紐解いていきます。
是非、聴いてくださいませ!
:::::::::::::::::: 本日の内容 ::::::::::::::::::
テレビの無音視聴から始まった「今年の漢字」体験/2025年の「今年の漢字」は「熊」/「今年の漢字」の歴史を振り返る/なぜ2025年は「熊」だったのか/僅差だった「熊」と「米」/広報視点で見る「熊」という一文字/見て見ぬふりのツケが現れた年
では、本日も、元気に参りましょう!
:::::::::::::::::: パーソナリティ ::::::::::::::::::
▼小澤美佳(株式会社令和PR 代表取締役)
新卒でリクルート入社。HR営業を10年。中途・新卒採用、インナーブランディング、組織活性、育成、評価など、HR領域は幅広く習得。2019年にITベンチャーであるニットへジョインし、広報部署の立ち上げ。BtoB×無形商材×ベンチャー企業において、2年で1000本以上のメディア露出を実現。X(フォロワー数4.4万人)などのSNS活用、年間200本のプレスリリース配信、オウンドメディアの運営、各種イベント企画・運営、表彰の受賞獲得、リブランディングまで幅広く経験。2023年、令和PRを創業し、大手~ベンチャーまで、様々な業界の経営と紐づける広報支援を行っている。
会社HP:https://reiwapr
▼SNS
X:https://twitter.com/mica823
note:https://note.com/micakozawa
LINE:https://lin.ee/soGfB5M
::::::::::::: 番組への感想・メッセージ :::::::::::::
▼SNSで投稿をお願いします!
「#令和の広報ラジオ」で投稿いただけると嬉しいです。
全て、拝見しています。
▼番組の感想やトークテーマリクエストは
https://reiwapr.jp/contact までお寄せください。
XのDMでも結構です!
https://x.com/mica823
お気軽にご連絡くださいませ。