171. 【無印流ヒット商品の法則】商品を作ろうとするな、気づけ。【無印良品 ②】
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
無印良品の商品開発方法について話しました。
無印が実践するオブザベーションの4つの手順 / 「1 + 1 = 1」 ルール / 「これ"が"良い」より「これ"で"良い」 / 詰め替えボトルが四角い理由 / 誰が作ったかよりも何を作ったか /
MUJI式 世界で愛されるマーケティング
https://amzn.to/4qo8u4m
無印良品の「あれ」は決して安くないのに なぜ飛ぶように売れるのか? 100億円の価値を生み出す凄いコンセプトのつくり方
https://amzn.to/4hAHRFB
品揃え物概念の再考 - 無印良品の事例研究
https://nlab.ws.hosei.ac.jp/wp-content/uploads/5808e47d17274.pdf
📮 お便りはこちらから
https://forms.gle/FjfvyGc9Ua8uBPR99
https://twitter.com/HRM_09
📻ゴロゴロ起業ラジオ
https://open.spotify.com/show/7gw8wScrBTfiVdP6KTagsb
まだレビューはありません