135. 「廃墟になった楽園 松尾鉱山」*岩手県八幡平市*
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
岩手県八幡平市の山中に残る巨大廃墟「緑ヶ丘アパート」。ここにはかつて、日本最大級の硫黄鉱山「松尾鉱山」と、約1万5,000人が暮らした巨大な鉱山都市があった。
なぜ松尾鉱山は「雲上の楽園」と呼ばれたのか。なぜ巨大な鉱山都市は消滅したのか。そして、会社も町もなくなったあと、なぜ鉱害だけが残ったのか。
繁栄と衰退、公害、そして廃墟に残された人々の記憶から、松尾鉱山という土地の物語をたどる。
おたよりフォームはこちら
Xアカウントはこちら
メールアドレス:zipcodejourney@gmail.com
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません