#040:音響細胞学の話~音は耳ではなく細胞が聴く~
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
音響細胞学という言葉をご存知でしょうか?本エピソードでは、音と細胞の関係を研究する「音響細胞学」について語ります。
音は単なる聴覚情報ではなく、皮膚や血液、骨など全身の細胞で受け取る「振動」です。特定の周波数が遺伝子の働きを活性化・抑制することが解明されつつあり、将来的にはガンの早期発見や音響医療への応用も期待されています。
ヒーリングミュージックや自然の音が心地よいと感じる時、それは耳だけでなく細胞レベルで交流し、エネルギー(気)が調整されている証拠です。思考で捉えるのではなく、全身を響かせるように音を「吸い込む」ことで、本来の自分を癒す力が引き出されます。
あなただけの「癒しの音」を見つけて繰り返し聴くと、免疫力アップや心身のケアに役立つかもしれません。細胞が喜ぶ音を探しましょう。
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません