016.【梅雨の疲れ】こどもの「だるい」は気圧のせい?自律神経と睡眠を守るコツ
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
6月に入り、ジメジメとした日が続くと、こどもが不機嫌になったり、大人も頭がぼんやりしたりしませんか・・・?
今回は、梅雨時期特有の「疲れ」の正体を解説していきます。
気圧の変化で自律神経がフル稼働していることに加え、高湿度により汗が蒸発しにくく、眠りが浅くなりがちなこの季節。まずは「今は疲れやすい時期だ」と自覚し、親子で意識的に予定を減らして早めに休むことが大切です。
無理をせず、ゆとりを持って過ごすことで、夏に向けた体力を温存しましょう。
▼奈木純子Instagram
https://www.instagram.com/nagi1129junko/
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません