#009【40年目のホームルーム】クラスに暗雲「このクラスは住みやすいか?」
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
「今日の黒板です。:『このクラスは住みやすいか?』1989年4月24日発行の学級通信「あしあと」No.7で当時の教室にタイムスリップ!今回は、教室に暗雲が立ち込めます。このクラスが住みやすいと答えた子がなんと約30%しかいなかった!しかも、「住みにくい」と回答した子の中には、いじめを訴える子、親からは「自分が悪いんでしょ」と言われてしょぼんとする子など。特に、「クラスをよくしようと考えても実行しない」という冷静にクラスを分析する子もいて、子どもたちの問題意識が浮き彫りに。
今回は、しぃちゃんのお便りをもとに当時を振り返ります。
学級通信、テキストはこちらへどうぞ → https://fueki-niwa.com/tsurezure-12/
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません