#10 絶対に引っ越せないご近所付き合い?「外交」のドロドロな裏側
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
シーズン1の最終回となる今回のテーマは、ズバリ「外交」です!ニュースを見ていて、「なんであんな強気な国にヘコヘコしてるの?」「嫌なら付き合わなきゃいいのに!」とイライラしたことはありませんか?しかし、国にとって最大のジレンマは「絶対に引っ越しができない」こと。どれだけ騒がしい隣人でも、その土地でずっと生きていくしかないのです。急に水産物の輸入をストップしてくる隣国との経済的な駆け引き、防衛費の負担を求めてくる最強の親友(同盟国)との交渉、そして私たちのスマホや車に欠かせない資源をめぐる世界中での陣取り合戦。笑顔の首脳会談の裏で繰り広げられる、国と国の生き残りをかけた24時間365日のリアルなゲームを解説します。そして次回、第11回からは視点を皆さんの足元に向けた新章・シーズン2「地方自治(街の政治)」編がスタートします!お楽しみに!
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません