『#025 月刊誌Xファクターレポートと イアンキングさんについて教えて!』のカバーアート

#025 月刊誌Xファクターレポートと イアンキングさんについて教えて!

#025 月刊誌Xファクターレポートと イアンキングさんについて教えて!

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

✔︎APJラジオ初の女性ゲストは、ハイテク株好きの社員です。

✔︎株価が上がっても下がっても嬉しい。変わらないのが一番つまらない。そんな彼女のお気に入り株はテスラ!

✔︎イーロン・マスクの壮大なビジョンを応援したい。テスラを「投資先」ではなく、「未来を一緒に見届けたい企業」として選んでいるようです。

✔︎バナナにマンゴーにアボカド???

✔︎「1万円投資トーク」では、AI時代に登場する“トロピカル”なキーワードから、次の投資チャンスをゆるく解説しています。

✔︎AI株ブームに取り残されたと思ってるあなたへ!

✔︎「みんなが群がっているところには興味がない」と語るイアンさん。

✔︎Xファクター最新号では、AIブームの裏側で、まだ誰も目をつけていない分野の銘柄を紹介しています。

✔︎実際、NVIDIAに注目が集まる中で、まだ多くの人が知らなかった銘柄を推奨し、その後2年で10倍になったケースも。

✔︎そんなイアンさんが大事にしているものは、家族との時間。

✔︎投資を、人生を楽しむための手段として考えている姿勢は、APJ著者みんなに共通する印象でした。

✔︎AIは、もはや「便利なツール」ではなく、人類を超える知能まで見えてきた「地球規模のテーマ」になりつつあります。

✔︎Xファクターでは、AI・核融合・量子コンピューターなど、投資しなくても知っておきたい未来の話を読み物として楽しめます。


この番組は、APJ Mediaという金融系出版社で働く僕たちが、ぶっちゃけ投資ってまだどこか「怪しい」というか、難しくて「よく分からない」と自分たちでも感じるポイントを掘り下げていきます。

いろんな投資先を自社のコンテンツで取り扱う出版社の社員は、具体的にどんな投資をしているのか?

ぜひ最後までお聞きください!


adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません