『聞く、ほぼ日。』のカバーアート

聞く、ほぼ日。

著者: ほぼ日刊イトイ新聞
  • サマリー

  • WEBサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」で20年以上にわたってつくられてきた、たくさんのコンテンツをすこしずつオーディオ化していくプロジェクトです。 ゲストの方をまねき、ものづくりについてじっくりとうかがっていく「ものをつくるときに気をつけていること」、投稿いただいた恋愛のお悩みに答える音声番組「水野敬也と岸田奈美のLOVE相談」などオリジナルコンテンツも配信スタート! ▼「聞く、ほぼ日。」WEBサイト https://www.1101.com/kiku_hobonichi/index.html ▼「ほぼ日刊イトイ新聞」WEBサイト https://www.1101.com/home.html メインビジュアルイラスト:松本大洋 サウンド制作協力:ピノキオピー 音声制作協力:オトバンク
    ほぼ日刊イトイ新聞
    続きを読む 一部表示
エピソード
  • #23_6「特集 バンド論。 全身全霊バンド、 一生懸命ロック。 曽我部恵一にとってバンドとは何か」第6回 渾身の1曲があればいい。
    2024/04/11

    【第6回 渾身の1曲があればいい。】

    スリーピースのサニーデイ・サービスのライブは、音が大きい。3人だけなのに、どこよりデカい。実際に大きいかどうかはわからないけど、音楽が、ズンズン、心臓に響く。曽我部恵一さんに話を聞いたら、その理由がハッキリわかりました。この曽我部さんという人が、信頼する仲間と出してる音だから、聴いてる人の身体を突き抜けて飛んでいくんだなあと。全6回のインタビューを、どうぞ。担当は「ほぼ日」奥野です。(朗読/ 西山慎哉、土生周平)

    続きを読む 一部表示
    8 分
  • #23_5「特集 バンド論。 全身全霊バンド、 一生懸命ロック。 曽我部恵一にとってバンドとは何か」第5回 「お前ら全員死ね!」で開いた世界。
    2024/04/11

    【第5回 「お前ら全員死ね!」で開いた世界。】

    スリーピースのサニーデイ・サービスのライブは、音が大きい。3人だけなのに、どこよりデカい。実際に大きいかどうかはわからないけど、音楽が、ズンズン、心臓に響く。曽我部恵一さんに話を聞いたら、その理由がハッキリわかりました。この曽我部さんという人が、信頼する仲間と出してる音だから、聴いてる人の身体を突き抜けて飛んでいくんだなあと。全6回のインタビューを、どうぞ。担当は「ほぼ日」奥野です。(朗読/ 西山慎哉、土生周平)

    続きを読む 一部表示
    7 分
  • #23_4「特集 バンド論。 全身全霊バンド、 一生懸命ロック。 曽我部恵一にとってバンドとは何か」第4回 最高の時間で満たしたい。
    2024/04/11

    【第4回 最高の時間で満たしたい。】

    スリーピースのサニーデイ・サービスのライブは、音が大きい。3人だけなのに、どこよりデカい。実際に大きいかどうかはわからないけど、音楽が、ズンズン、心臓に響く。曽我部恵一さんに話を聞いたら、その理由がハッキリわかりました。この曽我部さんという人が、信頼する仲間と出してる音だから、聴いてる人の身体を突き抜けて飛んでいくんだなあと。全6回のインタビューを、どうぞ。担当は「ほぼ日」奥野です。(朗読/ 西山慎哉、土生周平)

    続きを読む 一部表示
    7 分

あらすじ・解説

WEBサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」で20年以上にわたってつくられてきた、たくさんのコンテンツをすこしずつオーディオ化していくプロジェクトです。 ゲストの方をまねき、ものづくりについてじっくりとうかがっていく「ものをつくるときに気をつけていること」、投稿いただいた恋愛のお悩みに答える音声番組「水野敬也と岸田奈美のLOVE相談」などオリジナルコンテンツも配信スタート! ▼「聞く、ほぼ日。」WEBサイト https://www.1101.com/kiku_hobonichi/index.html ▼「ほぼ日刊イトイ新聞」WEBサイト https://www.1101.com/home.html メインビジュアルイラスト:松本大洋 サウンド制作協力:ピノキオピー 音声制作協力:オトバンク
ほぼ日刊イトイ新聞

同じ著者・ナレーターの作品

聞く、ほぼ日。に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。