『第332回 『悔しい』って英語でなんて言う?』のカバーアート

第332回 『悔しい』って英語でなんて言う?

第332回 『悔しい』って英語でなんて言う?

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

娘が英語日記を書いていた時に、「算数のテストの点数が悔しかったって英語でなんて言うの?」と質問されました。実は、この「悔しい」、英語では一言で表せる単語がないんです。

思うようにいかなくて悔しい、結果にがっかりして悔しい、自分のミスが悔しい、あと一歩で届かなくて悔しい…。英語では、その「悔しさ」の種類によって使う表現が変わります。

今回はネイティブが実際によく使うフレーズを、場面ごとにわかりやすくご紹介します。

「悔しい」を単語で覚えるのではなく、「どんな気持ちなのか」を英語で表現できるようになれば、きっともっと咄嗟に思い浮かぶ瞬間も増えるはず!

番組内で紹介しているフレーズや単語、その他大切なポイントをnoteでチェック♪
https://note.com/narado_ltd/n/nfdfc1fb89234


番組に対する感想やリクエスト、応援メッセージはこちらから!
https://forms.gle/Q1VrYc3TxDLd7G686

BGM:ラジオの光

【制作】

出演:レイニー先生

プロデューサー:新田一郎

ミキシングエンジニア:大槻修

制作:ナラドエンタテインメント株式会社

adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません