『第2回 便益の整理』のカバーアート

第2回 便益の整理

第2回 便益の整理

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて

第2回のテーマは「便益の整理」


▼この回のポイント

  • 便益ってなに?
  • 西口一希さんの本の紹介「顧客起点マーケティング」
  • デザイナー(ものづくり側)とマーケティング担当のターゲット設定方法の違いはある?
  • ターゲットの絞り込み方ってどうやるの?


▼元の詳細な記事はこちら

ターゲットと便益を5-10パターンに整理する

https://lgstudio.jp/marketing/target-and-benefit/


▼この番組について

ビジネスを始めたいけれど、専門用語が多くて難しい…
どれが大事かわからない…など、
これからマーケティングに挑戦しようと考えている方へ
【気になる】ことを解説!
「ビジネス知の機会格差をなくす」をテーマに、
つなぐスタジオ株式会社の佐久間とマーケティング未経験のヤマがお話していきます。


▼配信者
・佐久間

 つなぐスタジオ株式会社の代表。福井県出身で地方の企業や人材の可能性をもっと伸ばしたい!と考え、地方企業向けの事業を展開中。

 リクルートやユーザベース、スタートアップ役員の経験を活かしてマーケティングについて解説します。


・ヤマ
 普段はデザインなどモノづくりの分野の仕事をしており、マーケティングは未経験。
 将来のためにマーケティングを勉強しておきたいと考えている。


▼こんな方におすすめ!
・ビジネスを始めたいが、基礎的なところがわからない。
・専門用語が多くて難しい。
・なぜそれが大事なのか理解できていない。


▼グロースマガジン
https://lgstudio.jp/magazine/


▼お問い合わせ
https://lgstudio.jp/contact/


▼制作
つなぐスタジオ株式会社
https://tsunagu-studio.co.jp/

まだレビューはありません