• #46 (スタバ式!)バックアップ商品考えてますか?
    2024/08/11

    バックアップ商品とは

    →メインの商品が無くなった時の為のサポート商品


    スタバの期間限定フラペチーノ

    →材料がなくなるとバックアップが用意されている(コーヒークリームフラペ)

    続きを読む 一部表示
    11 分
  • #45 相手のメリットを考えて行動と色々上手くいく
    2024/08/01

    お店にチラシを置いてもらうには?

    ①そのお店の人と関係性はありますか?

    ②関係性がなければ返報性の法則を利用する



    続きを読む 一部表示
    14 分
  • #44 画期的な宣伝を実践してみたので聞いて下さい
    2024/07/14

    割引券を…?

    気になる答えはエピソードで

    続きを読む 一部表示
    8 分
  • #43 入店時の第一印象!しっかり決めよう
    2024/07/11

    第一印象、まじ大切です

    続きを読む 一部表示
    6 分
  • #42 コーヒー屋、最近のアップデート(雑談回)
    2024/07/06

    ①エネルギーないかも


    大きくジャンプする為にひざを曲げなきゃいけない


    ②心理学勉強中



    続きを読む 一部表示
    17 分
  • #41 田舎でカフェを一年やって思った事
    2024/06/23

    集客激ムズ

    人口、大事


    続きを読む 一部表示
    13 分
  • #40 集客において紹介のパワーがもの凄い
    2024/06/20

    ①こちらが集客、セールスに力を入れる必要がない


    お店がどんなに「いいですよ、きて下さい」

    と言っても響きづらいけど、友達に「あそこ良かったよ」って言われると説得力が全然違う



    ②紹介される為には

    店舗系:感じの良い接客

    無形系:お客様にとってhelpになるもの


    続きを読む 一部表示
    9 分
  • #39トライアル制度を日本でも取り込めばいいのに
    2024/06/14

    退職率一気に下がると思います

    続きを読む 一部表示
    7 分