ロゴは絶対に変えるな!マクドナルド創業者が命懸けで守ったブランド資産【THIS IS MARKETING#9】
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
マクドナルドの象徴ともいえる「ゴールデンアーチ」。
一見ただのロゴに見えるかもしれませんが、レイ・クロックにとっては命懸けで守り抜くべき「ブランド資産」でした。
本エピソードでは、なぜ彼がロゴ変更の圧力に屈せず、ブランドの一貫性を守り続けたのかを掘り下げます。
・なぜロゴが企業の最大の武器になるのか
・「一度失えば二度と戻らない」ブランドの価値とは何か
・時代が変わっても揺るがないブランドの作り方
単なるデザインではなく、顧客の心に刻まれる「信頼の象徴」としてのロゴ。
レイ・クロックの決断から、私たちが学ぶべき“ブランドを守る覚悟”を一緒に考えていきましょう。
まだレビューはありません