エピソード419 「心が動いた瞬間に動けるか - 決断の"鮮度"が命」
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
概要
「やりたいと思っているのに、なかなか一歩が踏み出せない」
「今は忙しいから、落ち着いたら始めようと思っている」
そんな風に「完璧なタイミング」を待っていませんか?
今回のBeyond Soloでは、1000人以上の事業主を見てきた森部高史が、成果を出す人と出せない人の決定的な違いである「決断の鮮度」についてお話しします。
実は、心が動いた瞬間にアクションを起こさないことは、一生やらないことと同義です。なぜ私たちは動けなくなってしまうのか、そしてどうすれば「動ける自分」に変われるのか。森部自身の失敗談や、家族との大切なエピソードを交えながら、明日からではなく「今この瞬間」から人生を変えるための思考法をお届けします。
【このエピソードで学べること】
- 決断に「賞味期限」がある理由
- 「タイミングが合えば」という言葉が成功を遠ざける罠
- 脳が「やらない理由」を正当化するメカニズム
- 不安や恐れを抱えながらも一歩踏み出すための「30秒アクション」
- 完璧主義を捨てて「走りながら考える」ことの重要性
【スピーカープロフィール】
森部高史(Takashi Moribe)
Beyond Solo 主宰。個人事業主や一人社長が自分軸でビジネスを伸ばし、生き生きと人生を楽しむためのヒントを発信中。
まだレビューはありません