【48年ぶりの記録】Netflix史上最大のヒット!KPop Demon Huntersが3億回再生、Billboardで4曲同時TOP10入りの衝撃 #283
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
Netflixオリジナルアニメーション映画『KPop Demon Hunters』が、Netflix史上最高視聴数となる3億2510万回再生を記録し、『イカゲーム』シーズン1を超える偉業を達成しました。劇中の楽曲は米ビルボードHOT 100で4曲が同時にTOP10入りし、1977年の『サタデー・ナイト・フィーバー』の記録を48年ぶりに更新。シングアロング上映ではわずか2日間で1920万ドル(約28.8億円)を稼ぎ、推定興行収入第1位を獲得しました。さらに、MattelとHasbroがグローバル共同マスタートイライセンシー契約を締結し、Netflix公式マーチャンダイズショップの売り上げは400%アップ。Netflixにとって、ディズニーの『アナと雪の女王』に匹敵する10億ドル超(約1500億円)の可能性を持つフランチャイズとなり、続編の企画も進行中です。本動画では、パンデミック中にソニー・ピクチャーズからNetflixに移行した制作背景、配信で繰り返し視聴されたことが生んだグローバルヒットの理由、そしてNetflixのコンテンツ戦略がどのように文化を動かす力を証明したかを詳しく解説します。#Netflix #KPop Demon Hunters #Golden
■チャプター
00:00 :ハイライト
00:09:Netflix史上最大のヒット「K-POPデーモンハンターズ」
03:15 :ビルボードで48年ぶりの記録、音楽シーンを席巻
06:18 :架空のグループが現実のチャートで1位になる現象
11:28:制作費30億円を瞬時に回収する「応援上映」と興行収入
16:18 :グローバルヒット を生み出すNetflixの「ゲートウェイ」機能
18:42 :10億ドル超のフランチャイズ化
21:55 :過去のIPやローカル作品をグローバル展開する「勝利の方程式」
29:00:まとめ
■デジトラについて
この番組は「デジタル・トランスフォーメーション」をキーワードに企業の経営者・マーケターの皆さんへマーケティングのトレンドや考え方・具体的な施策についてデータアナリストのクリスイリザワ と、マーケターの曽志崎寛人 が、ロサンゼルスと東京をつないでお届けする番組です。
【公式サイトでニュースレター配信中!】https://d-tran.net/
Apple https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1326885439
Spotify https://open.spotify.com/show/3MyQ8kAeFETXvd0s0iT5sX?si=46cda0e7b7e54701
Amazon https://a.co/d/07UaZb3
YouTube https://www.youtube.com/channel/UC8It90pumNPGl8tlgMmDH9A
曽志崎寛人 https://x.com/hirotososhizaki
クリス・イリザワ https://x.com/ZoomMetrix