【43杯目|あかし③】そんなの決まってんじゃん、楽しいからだよ
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
今夜も前回・前々回に続いて、あかし。
メーカーズマークより飲みやすいのかどうか、そんな話をしながら、いつもの「最近どう?」から始まります。
今回は、タクユキの最近ついてない話が盛りだくさん。
電車で席を譲ったら隣が臭すぎた話、やっと座れたら何かで濡れてた話、距離計を失くした話。
……なのに、最後にはゴルフでベスト更新「78」。
悪いことのあとには、いいことがあるのかもしれません。
さらに、33・28・24のグラデーションがある合コンの話、
後輩に「拙者」と話しかけてみたチャレンジ、
話しかける力の大事さ、ニックネームで距離を縮める技術など、タクユキの“対人スキル”もじわじわ語られます。
後半は、リュウキの次女リンチーリンの話や花火師として参加した花火大会の話へ。
この世になくても困らないものかもしれないけど、
みんなで同じ時間を共有する価値って、やっぱりあるよねという話になります。
たぶん人生を振り返った時に思い出すのは、
ひとりで携帯を見ていた時間じゃなくて、誰かと一緒に笑っていた時間なんだと思います。
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません