• 「ビジネス」と「バズ」を融合させたクリエイティブ世界 PROTO~プロトタイプからオリジナルへ。~ 2025/9/27放送 - 次世代に伝えたいこと―クリエイティブな世界に進みたい人も人生に悩んでいる方もまずは話聞きます!―
    2025/09/27
    就職先を選ぶ上で8割の人が「企業のビジョンやパーパス(存在意義)」重視している今の時代。学生起業家と若手起業家の2人のメインパーソナリティが経営者・求職者の双方の目線で、ゲストに迎える経営者に迫ります。不確実な時代を生き抜くための企業理解とキャリア形成…次世代と社会の架け橋を提供。世代やギャップを超えて“想い”で繋がるラジオ番組、それが「PROTO」です。今回はスタジオに株式会社OASIZ 代表取締役社長 江藤優さんをお招きします。江藤さんは1998年生まれ。2019年よりByteDance株式会社のインターンとして、クリエイターパートナーシップ部門に従事し、100以上のアカウントを担当した後、2021年に株式会社OASIZを設立し代表取締役に就任。 膨大なリサーチに基づいた制作とアルゴリズム理解を強みに、継続的に「バズ」と「高いエンゲージメント」を実現し、累計制作本数約2,700本、総再生回数は約50億回、1動画あたりの平均再生回数は75万回にのぼる。国内外の大手企業のTikTok公式アカウントのコンサルティングから動画制作、IP開発まで幅広く手がけています。そんなバズを「ビジネス視点」で生み出し続ける江藤さんに深堀していく内容はというと…・スポーツビジネスからショート動画ビジネスへの参入を決意した瞬間…・バズる動画を継続的に作るために必要なクリエーターの見極める「8対2の法則」…・ドンドン進化を続ける動画世界を「ニッチ」を探すための動画の見つけ方……などなど、最終的にクリエイターファーストの社会的価値を上げるために邁進している江藤さん。「ビジネス的に」バズとリスペクトをクリエイターに向ける努力を続けてさらなる驚きとワクワクを創り続けられることこそ本当の「クリエイティヴィティ世界」と言えるでしょう。
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  • 「ビジネス」と「バズ」を融合させたクリエイティブ世界 PROTO~プロトタイプからオリジナルへ。~ 2025/9/27放送 - 江藤さんが求める人財―まずはクリエイティブにアツく携わりたい方から―
    2025/09/27
    就職先を選ぶ上で8割の人が「企業のビジョンやパーパス(存在意義)」重視している今の時代。学生起業家と若手起業家の2人のメインパーソナリティが経営者・求職者の双方の目線で、ゲストに迎える経営者に迫ります。不確実な時代を生き抜くための企業理解とキャリア形成…次世代と社会の架け橋を提供。世代やギャップを超えて“想い”で繋がるラジオ番組、それが「PROTO」です。今回はスタジオに株式会社OASIZ 代表取締役社長 江藤優さんをお招きします。江藤さんは1998年生まれ。2019年よりByteDance株式会社のインターンとして、クリエイターパートナーシップ部門に従事し、100以上のアカウントを担当した後、2021年に株式会社OASIZを設立し代表取締役に就任。 膨大なリサーチに基づいた制作とアルゴリズム理解を強みに、継続的に「バズ」と「高いエンゲージメント」を実現し、累計制作本数約2,700本、総再生回数は約50億回、1動画あたりの平均再生回数は75万回にのぼる。国内外の大手企業のTikTok公式アカウントのコンサルティングから動画制作、IP開発まで幅広く手がけています。そんなバズを「ビジネス視点」で生み出し続ける江藤さんに深堀していく内容はというと…・スポーツビジネスからショート動画ビジネスへの参入を決意した瞬間…・バズる動画を継続的に作るために必要なクリエーターの見極める「8対2の法則」…・ドンドン進化を続ける動画世界を「ニッチ」を探すための動画の見つけ方……などなど、最終的にクリエイターファーストの社会的価値を上げるために邁進している江藤さん。「ビジネス的に」バズとリスペクトをクリエイターに向ける努力を続けてさらなる驚きとワクワクを創り続けられることこそ本当の「クリエイティヴィティ世界」と言えるでしょう。
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  • 「ビジネス」と「バズ」を融合させたクリエイティブ世界 PROTO~プロトタイプからオリジナルへ。~ 2025/9/27放送 - 江藤さんの深堀―スポーツビジネスから動画世界に飛び込もうとしたキッカケ―
    2025/09/27
    就職先を選ぶ上で8割の人が「企業のビジョンやパーパス(存在意義)」重視している今の時代。学生起業家と若手起業家の2人のメインパーソナリティが経営者・求職者の双方の目線で、ゲストに迎える経営者に迫ります。不確実な時代を生き抜くための企業理解とキャリア形成…次世代と社会の架け橋を提供。世代やギャップを超えて“想い”で繋がるラジオ番組、それが「PROTO」です。今回はスタジオに株式会社OASIZ 代表取締役社長 江藤優さんをお招きします。江藤さんは1998年生まれ。2019年よりByteDance株式会社のインターンとして、クリエイターパートナーシップ部門に従事し、100以上のアカウントを担当した後、2021年に株式会社OASIZを設立し代表取締役に就任。 膨大なリサーチに基づいた制作とアルゴリズム理解を強みに、継続的に「バズ」と「高いエンゲージメント」を実現し、累計制作本数約2,700本、総再生回数は約50億回、1動画あたりの平均再生回数は75万回にのぼる。国内外の大手企業のTikTok公式アカウントのコンサルティングから動画制作、IP開発まで幅広く手がけています。そんなバズを「ビジネス視点」で生み出し続ける江藤さんに深堀していく内容はというと…・スポーツビジネスからショート動画ビジネスへの参入を決意した瞬間…・バズる動画を継続的に作るために必要なクリエーターの見極める「8対2の法則」…・ドンドン進化を続ける動画世界を「ニッチ」を探すための動画の見つけ方……などなど、最終的にクリエイターファーストの社会的価値を上げるために邁進している江藤さん。「ビジネス的に」バズとリスペクトをクリエイターに向ける努力を続けてさらなる驚きとワクワクを創り続けられることこそ本当の「クリエイティヴィティ世界」と言えるでしょう。
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    14 分
  • 「ビジネス」と「バズ」を融合させたクリエイティブ世界 PROTO~プロトタイプからオリジナルへ。~ 2025/9/27放送 - PROTOタイプから何タイプへ?―江藤優さんの場合―
    2025/09/27
    就職先を選ぶ上で8割の人が「企業のビジョンやパーパス(存在意義)」重視している今の時代。学生起業家と若手起業家の2人のメインパーソナリティが経営者・求職者の双方の目線で、ゲストに迎える経営者に迫ります。不確実な時代を生き抜くための企業理解とキャリア形成…次世代と社会の架け橋を提供。世代やギャップを超えて“想い”で繋がるラジオ番組、それが「PROTO」です。今回はスタジオに株式会社OASIZ 代表取締役社長 江藤優さんをお招きします。江藤さんは1998年生まれ。2019年よりByteDance株式会社のインターンとして、クリエイターパートナーシップ部門に従事し、100以上のアカウントを担当した後、2021年に株式会社OASIZを設立し代表取締役に就任。 膨大なリサーチに基づいた制作とアルゴリズム理解を強みに、継続的に「バズ」と「高いエンゲージメント」を実現し、累計制作本数約2,700本、総再生回数は約50億回、1動画あたりの平均再生回数は75万回にのぼる。国内外の大手企業のTikTok公式アカウントのコンサルティングから動画制作、IP開発まで幅広く手がけています。そんなバズを「ビジネス視点」で生み出し続ける江藤さんに深堀していく内容はというと…・スポーツビジネスからショート動画ビジネスへの参入を決意した瞬間…・バズる動画を継続的に作るために必要なクリエーターの見極める「8対2の法則」…・ドンドン進化を続ける動画世界を「ニッチ」を探すための動画の見つけ方……などなど、最終的にクリエイターファーストの社会的価値を上げるために邁進している江藤さん。「ビジネス的に」バズとリスペクトをクリエイターに向ける努力を続けてさらなる驚きとワクワクを創り続けられることこそ本当の「クリエイティヴィティ世界」と言えるでしょう。
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  • リファラル採用=企業へのリスペクト度!? PROTO~プロトタイプからオリジナルへ。~ 2025/9/20放送 - 次世代に伝えたいこと―もやっているときも小さく行動してみるべし―
    2025/09/20
    就職先を選ぶ上で8割の人が「企業のビジョンやパーパス(存在意義)」重視している今の時代。学生起業家と若手起業家の2人のメインパーソナリティが経営者・求職者の双方の目線で、ゲストに迎える経営者に迫ります。不確実な時代を生き抜くための企業理解とキャリア形成…次世代と社会の架け橋を提供。世代やギャップを超えて“想い”で繋がるラジオ番組、それが「PROTO」です。今回はスタジオに株式会社ウィルオブ・パートナー 代表取締役社長 清水巧さんをお招きします。清水さんは2013年明治大学卒業後、Sansan株式会社に入社。2014年スタートアップの仲間集めサービス「Combinator」で起業。キャッシュアウトを経験し、実家に帰省しながらピボットしました。リファラル採用を活性化するクラウド「Refcome」を開始。2018年Forbes「アジアを代表する30才未満の30人」に選出され、累計7億円の資金調達を実施。2024年10月株式会社ウィルオブ・ワークにグループインされました。そんなリファラル採用の普及を進める清水さんに深堀していく内容は・リファラル(推薦)採用と縁故(コネクティング)採用の違い…・学生起業をしつつもSansanに入社して即独立した理由…・就活現場や採用面接で逆スカウトをかけた話……などなど、破天荒なアプローチで目指すのはリファラル採用を広めるのだけではなく、「働く人が胸を張って推薦できる会社」を増やすため。清水さん曰く「会社とは個人が実現したいことの踏み台であるべき」とのこと。個人の「やりたいこと」と組織の「ビジョン」がマッチしている=リファラル出来ている状態と言ってもいいのかも?
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    2 分
  • リファラル採用=企業へのリスペクト度!? PROTO~プロトタイプからオリジナルへ。~ 2025/9/20放送 - 就活時代のノウハウ・リアル―箱根駅伝出場からスタートアップ起業に転身した切っ掛け―
    2025/09/20
    就職先を選ぶ上で8割の人が「企業のビジョンやパーパス(存在意義)」重視している今の時代。学生起業家と若手起業家の2人のメインパーソナリティが経営者・求職者の双方の目線で、ゲストに迎える経営者に迫ります。不確実な時代を生き抜くための企業理解とキャリア形成…次世代と社会の架け橋を提供。世代やギャップを超えて“想い”で繋がるラジオ番組、それが「PROTO」です。今回はスタジオに株式会社ウィルオブ・パートナー 代表取締役社長 清水巧さんをお招きします。清水さんは2013年明治大学卒業後、Sansan株式会社に入社。2014年スタートアップの仲間集めサービス「Combinator」で起業。キャッシュアウトを経験し、実家に帰省しながらピボットしました。リファラル採用を活性化するクラウド「Refcome」を開始。2018年Forbes「アジアを代表する30才未満の30人」に選出され、累計7億円の資金調達を実施。2024年10月株式会社ウィルオブ・ワークにグループインされました。そんなリファラル採用の普及を進める清水さんに深堀していく内容は・リファラル(推薦)採用と縁故(コネクティング)採用の違い…・学生起業をしつつもSansanに入社して即独立した理由…・就活現場や採用面接で逆スカウトをかけた話……などなど、破天荒なアプローチで目指すのはリファラル採用を広めるのだけではなく、「働く人が胸を張って推薦できる会社」を増やすため。清水さん曰く「会社とは個人が実現したいことの踏み台であるべき」とのこと。個人の「やりたいこと」と組織の「ビジョン」がマッチしている=リファラル出来ている状態と言ってもいいのかも?
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    17 分
  • リファラル採用=企業へのリスペクト度!? PROTO~プロトタイプからオリジナルへ。~ 2025/9/20放送 - 清水さんへの深堀―リファラル採用を成功させるために必要なこと―
    2025/09/20
    就職先を選ぶ上で8割の人が「企業のビジョンやパーパス(存在意義)」重視している今の時代。学生起業家と若手起業家の2人のメインパーソナリティが経営者・求職者の双方の目線で、ゲストに迎える経営者に迫ります。不確実な時代を生き抜くための企業理解とキャリア形成…次世代と社会の架け橋を提供。世代やギャップを超えて“想い”で繋がるラジオ番組、それが「PROTO」です。今回はスタジオに株式会社ウィルオブ・パートナー 代表取締役社長 清水巧さんをお招きします。清水さんは2013年明治大学卒業後、Sansan株式会社に入社。2014年スタートアップの仲間集めサービス「Combinator」で起業。キャッシュアウトを経験し、実家に帰省しながらピボットしました。リファラル採用を活性化するクラウド「Refcome」を開始。2018年Forbes「アジアを代表する30才未満の30人」に選出され、累計7億円の資金調達を実施。2024年10月株式会社ウィルオブ・ワークにグループインされました。そんなリファラル採用の普及を進める清水さんに深堀していく内容は・リファラル(推薦)採用と縁故(コネクティング)採用の違い…・学生起業をしつつもSansanに入社して即独立した理由…・就活現場や採用面接で逆スカウトをかけた話……などなど、破天荒なアプローチで目指すのはリファラル採用を広めるのだけではなく、「働く人が胸を張って推薦できる会社」を増やすため。清水さん曰く「会社とは個人が実現したいことの踏み台であるべき」とのこと。個人の「やりたいこと」と組織の「ビジョン」がマッチしている=リファラル出来ている状態と言ってもいいのかも?
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    10 分
  • リファラル採用=企業へのリスペクト度!? PROTO~プロトタイプからオリジナルへ。~ 2025/9/20放送 - PROTOタイプから何タイプへ?―清水巧さんの場合―
    2025/09/20
    就職先を選ぶ上で8割の人が「企業のビジョンやパーパス(存在意義)」重視している今の時代。学生起業家と若手起業家の2人のメインパーソナリティが経営者・求職者の双方の目線で、ゲストに迎える経営者に迫ります。不確実な時代を生き抜くための企業理解とキャリア形成…次世代と社会の架け橋を提供。世代やギャップを超えて“想い”で繋がるラジオ番組、それが「PROTO」です。今回はスタジオに株式会社ウィルオブ・パートナー 代表取締役社長 清水巧さんをお招きします。清水さんは2013年明治大学卒業後、Sansan株式会社に入社。2014年スタートアップの仲間集めサービス「Combinator」で起業。キャッシュアウトを経験し、実家に帰省しながらピボットしました。リファラル採用を活性化するクラウド「Refcome」を開始。2018年Forbes「アジアを代表する30才未満の30人」に選出され、累計7億円の資金調達を実施。2024年10月株式会社ウィルオブ・ワークにグループインされました。そんなリファラル採用の普及を進める清水さんに深堀していく内容は・リファラル(推薦)採用と縁故(コネクティング)採用の違い…・学生起業をしつつもSansanに入社して即独立した理由…・就活現場や採用面接で逆スカウトをかけた話……などなど、破天荒なアプローチで目指すのはリファラル採用を広めるのだけではなく、「働く人が胸を張って推薦できる会社」を増やすため。清水さん曰く「会社とは個人が実現したいことの踏み台であるべき」とのこと。個人の「やりたいこと」と組織の「ビジョン」がマッチしている=リファラル出来ている状態と言ってもいいのかも?
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    17 分