
“キダルト”の消費構造を読み解くゾ!!!!!
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
#29 「執行役員の香川さん、おたおめ!」
🧚♀️とぴっく〜🧚♂️
執行役員香川さんBD/佐藤雅彦展で感じた“作り手のHow”の面白さ/キダルト=大人が子ども向けIPを買う現象/たまごっち再ブームと大人向け価格設計/おもちゃ収集心理/推し活やオタ活と“可愛い物を持ち歩く”の違い/ハイブランド×キャラの外しコーデ/IPコラボとレア度・拡散性の方程式/ガチャ・シール交換の再燃とSNS映え/万博キャラに見る共通点/巨大ショッパー=“でかい×無料”で街に出る仕掛け
📖ことば解説📖
- ギタルト:「キッズ(Kids)」と「アダルト(Adult)」を組み合わせた造語。大人の身でありながら子供のような趣味や感性を持ち続け、子供向けの商品やサービス、文化を楽しむ人々
- 佐藤雅彦展 :https://yokohama.art.museum/exhibition/202506_satomasahiko/
まだレビューはありません