#20 人生を3度味わう。20年周期で巡る「2回目の成人式」と、不安をワクワクに変える次なる旅
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
概要
久しぶりのポッドキャスト収録は、少しの緊張とたくさんの懐かしさから始まりました。
今回のゲストは、20年間勤め上げた大学教授の職をこの春卒業されるダイスケさんと、開業8年目を迎え、新たな業態「ライブキッチン(Stand up Cook)」への挑戦を模索するアチン。
45歳と65歳。歳の離れた二人が語り合うテーマは、「人生の20年周期説」。
海外を放浪した20年、教育者として安定を築いた20年。そしてこれから始まる「3回目の人生」。
定年退職や事業転換といった大きな変化を前に、私たちはどうしても足がすくんでしまいがちです。しかしダイスケさんは言います。「ビビる必要はない。次の20年を楽しむ計画を立てよう」と。
ブラジルのスキンシップ文化とコロナ禍のディスタンス、そしてインドのスパイスが繋ぐ未来の夢。
人生の転換期(トランジション)にいるすべての人へ贈る、勇気とワクワクが詰まったエピソードです。
まだレビューはありません