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別冊・中谷彰宏55「勘違いをできる人が、モテる。」――危なさを魅力にする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 13 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★モテる人は、希少価値でモテています。要するに、「珍しい人」はモテるということです。逆を言えば、「珍しくない人」はモテない…… では、希少価値はどうやって獲得すればいいのでしょうか?その鍛錬法、中谷さんから伺いました。★こんな方に、有効です♪□人見知りして、初対面が苦手な方。□はつらつとした感覚がない方。□つい、カッコつけてしまう方。●「他人の子供を叱る人が、モテる。」●「知らない人と気軽にしゃべる人が、モテる。」●「妄想を、現実にしよう。」●「筋肉を鍛えると、はつらつ感が生まれる。」●「大人を演出するとしくじる。」●「匂いで判断するのが、いちばん正しい。」●「胡散臭いは、褒め言葉。」 ★何度も聴いて、希少価値を高めましょう!「月ナカ生活」コーディネーター・曽我清美(ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏90「最強より、最高を目指そう。」――接触回数を増やす恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 19 分
- 完全版
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ストーリー
★ちょっかいを出す男が、モテる。 中谷流・共感会話術。 ★「よけいなひと言」の威力を心得ているのが、天才たち。(そんなこと言ったら、嫌われるんじゃないか) (そんなこと言ったら、迷惑なんじゃないか)そう考えるのは凡人たち。 天才たちは、そこを軽々と超越していきます。 「僕のこと、必ず覚えていてくださいね。また来ますから」 初めて入ったお店でも、「よけいなひと言」で仲良くなる。 でも、「よけいなひと言」を言うには勇気が必要です。(無視されたり、引かれたらどうしよう・・・)傷つくのを怖れていては「よけいなひと言」はできません。 「よけいなひと言」で仲良くなる方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方に有効です! □初対面で仲良くなりにくい方。 □やさしいひと言が苦手な方。 □面倒臭いことを排除してしまう方。 ★別ナカ90――7つの学び ○「自分軸がないと、『最高』を選べない。」 ○「脳は、頻度で把握する。」 ○「解決策ではなく、共感。」 ○「よけいなひと言で、接触が生まれる。」 ○「ややこしい状況を、そのまま愛してしまおう。」 ○「断れないから、遮断したがる。」 ○「見えないものを、見よう。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏112「自分をゼロにすることで、学ぼう。」
- 爽やかに断られる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 11 分
- オリジナル版
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ナレーション
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ストーリー
★真剣に、聞き流せばうまくいく。中谷流・ストレスフリー会話術。★女性の他愛もないおしゃべりを聞くのは、男性の苦痛の一つ。疲れて帰宅するなり、奥さんのおしゃべりにつきあわされる。ひとりで黙っていたいのに……「男性は1日30分黙っていることで、ストレスが減る。女性は1日1時間しゃべっていることで、ストレスが減る。」と中谷さん。夫婦のすれ違いは、こんな男女の脳の違いから始まります。女性は男性の沈黙を尊重する。男性は女性のおしゃべりを聞き流す。これが男女に課せられた修行なのです。夫婦円満、ストレス知らずの会話術、中谷さんから教わりました。★別ナカ112――7つの学び ○「無抵抗だから、突っかかられる。」○「筋ではなく、雰囲気で話そう。」○「共感、結論、解決策は禁句。」○「真剣なふりをして、話を聞き流そう。」○「他愛ないことを楽しめるのが、幸せ。」○「親が自立すれば、子供も自立する。」○「爽やかに断られよう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏23「見ないで手をつなげたら、運命の人。」――暗号で話せるようになる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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ナレーション
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ストーリー
★嫉妬深いのが、さげまん。さげまんは群れをなし、接触する人を不幸にします。そんなさげまんにならないための中谷流・生活術。●「さげまんとは、一秒でも早く、離れよう。」●「恋愛は、傷つくところに、醍醐味がある。」●「あげまんは、挨拶するタイミングを、知っている。」●「さげまんは、恋人の親友や、家族に嫌われる。」●「嫉妬は、グループ全体で、している。」●「あげまんは、嫉妬を、努力に変える。」●「さげまんは、カテゴリー分けする。」●「友達や恋人の成長を、素直に喜べる人が、あげまん。」●「本当のMは、余裕があるから、責められることを楽しめる。」●「運命の人との会話は、誰にも分からない。」●「イクことより、感じることに、集中しよう。」●「見ないで手をつなげたら、運命の人。」★何度も聴いて、さげまん菌をデトックスしましょう。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏62「直観が、一番正しい。」――不安定から愛を育む恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
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★年齢を重ねると磨かれるのが「理詰め」。年齢を重ねると劣化するのが「直観」。「理詰め」と「直観」、どちらがいいですか?論理的に考えるから、うまくいかないのが現実社会。直観頼みのほうが、意外とうまくいくから不思議です。人生経験を積むほど納得する、直観の威力。いつまでもみずみずしい感性を持ち続けるための思考法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です。□本気で結婚を考えている人。□見栄っ張りな人。□今のところ、お金に縁がない人。●「見合い結婚は、離婚が少ない。」●「相手は、直観で決めよう。」●「理詰めで考えるから、失敗する。」●「手触りで選ぶのが、一番正しい。」●「見栄っ張りは、治らない。」●「お金のそばにいると、運気が下がる。」●「お金から離れたところで、仕事をしよう。」★何度も聴いて、直観に磨きをかけましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏60「まわりに理解されない恋をしよう。」――知らない世界にゆだねる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
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ストーリー
★子供は、恥ずかしがり屋、照れ屋さん。子供は、それでいいのです。でも、大人がそれでは大人といえません。子供から大人への道のりは、それらの克服。恥ずかしさを乗り越えての告白。照れを乗り越えての熱唱。手の内をさらけ出しての商談。「恥ずかしい」を乗り越える方法、中谷さんから伺いました。★こんな方に、有効です。□恥ずかしがり屋で、理性が外せない方。□自分がケダモノであるという自覚がない方。□お願い事が素直にできない方。「野生を、蘇らせよう。」●「理性が外れる瞬間が、魅力的。」●「野生は習慣から生まれる。」●「モテるには、習慣を変えること。」●「恋愛に、世間の一般論を持ち込まない。」●「目当てを打ち明ければ、受け入れられる。」●「大人の余裕で、利用されよう。」★何度も聴いて、「恥ずかしい」「照れ」を超越しましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏55「勘違いをできる人が、モテる。」――危なさを魅力にする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
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- 再生時間: 1 時間 13 分
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著者: 中谷 彰宏
あらすじ・解説
★ドラマティックな人生を決定づけるのは、会話力。中谷さんの思想を学ぶにつれ、そう確信するようになりました。同じ問いかけにしても、リアクションは十人十色。ジェニー「どうせ、お金持ちのぼんぼんでしょ?」オリバー「いや、懸命な苦学生だよ」ジェニー「それは私よ。誘ってもだめよ」と跳躍。オリバー「誘わないよ」ジェニー「それがおバカよ」と、またもや跳躍。映画「ある愛の詩」のやりとりは、まさに将棋のつばぜり合い。ジェニーに圧倒されながらも、しだいに力量をつけていくオリバー。恋愛とは、リアクションをめぐる格闘技なのかもしれません。「いまさら恋愛ものなんて」と思うのは、もったいない。「恋愛もの」は、会話術の鍛錬の場だったのです。
★別ナカ180――7つの学び
○「映画にA級、B級はない。観方にはある。」
○「リモコン押したら、ストップモーション。映画的でしょ。」
○「善人は報われる。ただし、正しい選択をしたら。」
○「先の先を読む。将棋のような会話をしよう。」
○「パスをしない。会話は、ドリブルで突破する。」
○「『どういう意味?』は禁句。質問はしない。」
○「愛とは、決して後悔しないこと。」