オカルト・エンカウンターズ オカルトを推理する Vol.28 都市伝説 5
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プランの聴き放題対象タイトル(お聴きいただけるのは配信日からとなります)
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。
¥2,000で今すぐ予約注文する
このコンテンツについて
~オカルトを推理する~
【都市伝説 5】
運転手が振り返った時、その姿は忽然と消えていた──。
アメリカで語り継がれ「都市伝説」という概念を広めた “消えるヒッチハイカー” の物語はなぜ人々を魅了するのか?
『ベッドの下に包丁を持った男がいる』部屋に訪れた友人は恐ろしい事実を告げる。
アメリカから日本へ渡った都市伝説 “ベッドの下の男”。真に恐ろしいのは怪物よりも悪意ある “人間” ──。
19世紀フランス、14歳の少女ベルナデッタの前に現れた “聖母マリア”。この出来事は教会に衝撃を与え、奇跡の洞窟は世界的な巡礼地へと変貌していく。 少女が遭遇した “聖母” は誰──?
人間の身体が然え上がり、黒こげの死体だけが跡に残される “人体発火現象”。
ランダムに降りかかる原因不明の死は、現場写真や証言によりオカルト界隈を騒がせ、映画やSFのルーツに繋がる都市伝説へ変貌する──。
□“都市伝説”編5の概要
*後部座席にいたのは誰?
「消えるヒッチハイカー」
*部屋の中に潜む狂気
「ベッドの下の男」
*少女は何を目撃したのか?
「ルルドの聖母」
*刻まれる奇跡の傷痕
「聖痕」
*惨劇は地下牢で起こった
「ベンガルの黒い穴」
*残されたのは黒こげの遺体
「人体発火現象」
*アメリカ海軍の極秘実験
「フィラデルフィア計画」
◆ゴールデン街ホラーズ インディ
90年代から新宿歌舞伎町にて活動。2000年初頭より海外放浪等を経て、2006年から新宿ゴールデン街五番街のカンガルーコートにてバーテンダーとして働き始める。2014年より、怪談ユニットであるゴールデン街ホラーズを結成。怪談イベントの自主企画、怪談本を自費出版する。現在も新宿で自主企画を行い、また日本全国を回りながら、世界中で自ら取材した怖い話を語っている。
◆ゴールデン街ホラーズ バッピー
幼少期にジャガーバックスのオカルト本にハマったのをきっかけに、怪奇マンガ、伝奇小説、TVのオカルト番組にどっぷり漬かりながら成長。成年向け雑誌やオタク本などの編集者をしつつ、新宿ゴールデン街のバーテンダーとしても働き始めインディと出会う。©2025 Indie, Bappy (P)2025 Panrolling
まだレビューはありません