Audible会員プラン登録で、12万以上の対象タイトルが聴き放題。
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その7 赤字企業脱却の極意
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 22 分
商品を追加できませんでした
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その4ブランド構築
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へオンリーワン企業へと成長をしていった株式会社タニタ。前代表取締役社長の谷田大輔氏がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックシリーズその4は「タニタのブランド構築」です。中小企業が少ない宣伝費用の中でブランドを構築するために、どんな工夫があったのか。新しい商品を作る中で、過去に無い販路を作ってきた体験。そして、その根底にあるブランドに対する思い。実際に長年経営をしてきたからこそ出てくる言葉には、違いを作りブランドを作るためのヒントがつまっています。
著者: 谷田 大輔
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その5 タニタの人材育成
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へオンリーワン企業へと成長をしていった株式会社タニタ。前代表取締役社長の谷田大輔氏がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックシリーズその5は「タニタの人材育成」です。「世の中に無いものを作る」を大切にするために、「新しいことに取り組む姿勢」「自分で考える力」が大切という谷田大輔氏。新しい分野を開拓する場合、その道の専門家がどのように考えてどのような方向へ行くのか吸収する必要がある。加えて販売の現場の人や、ユーザーの意見を聞いて全体を知り、自分の考えを入れていく事が大切さ等について語られています。人材育成に取り組んでいる方はもちろん、自分自身のキャリアを考える上でのヒントにもなります。
著者: 谷田 大輔
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その6 経営と健康管理
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 21 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へオンリーワン企業へと成長をしていった株式会社タニタ。前代表取締役社長の谷田大輔氏がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックシリーズその6は「タニタの経営と健康管理」です。 ヒトの体を構成する成分の90%は一年間で入れ替わります。毎日の食べものや飲物が自分の体を作っていることを認識することはとても大切なことです。そして運動。運動の重要性は、栄養を体に送るための血管を鍛えるのに欠かせないからです。メンタル部分を含めて、どのような考えを持ちながら長期間に渡る代表取締役の役職を務めてきたのか。健康に取り組み続けてきた谷田大輔氏の「毎日を健康に送るためのヒント」がつまっています。
著者: 谷田 大輔
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その2コンセプト経営
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へと成長をした株式会社タニタ。谷田大輔氏(前代表取締役社長)がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックその2は「タニタのコンセプト経営」。アメリカに渡り各地を巡る中で出会った成功者の方々。その出会いで発見した「成功の法則」。これがタニタ経営にどのように活かされたのか?コンセプトを変えれば会社は大きく変わることができます。世界初の家庭用体脂肪計を生み出したコンセプト経営、その原点について語ります。コンセプトはどのように作るのか。そのヒントが見つかるかもしれません。
著者: 谷田 大輔
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その3オンリーワン経営
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へと成長をした株式会社タニタ。谷田大輔氏(前代表取締役社長)がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックその3は「タニタのオンリーワン経営」です。ありがちな他社の模倣をやめて、人がやらないことをやる。世界初の家庭用体脂肪計のための販路作りの工夫。開発初期のオンリーワン商品の磨き方。教科書だけではわからない、実際の体験から「オンリーワンを作る思想」や実際の「進め方」についてのヒントがつまっています。
著者: 谷田 大輔
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その1タニタの歩み
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へオンリーワン企業へと成長をしていった株式会社タニタ。前代表取締役社長の谷田大輔氏がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックシリーズその1はタニタの歩みです。計量器としての体重計を作っていた町工場から、健康を測る体脂肪計というヒット商品を生み出すまでの、様々な試行錯誤や従来の仕事のやり方をどのように変えていったのかを話します。ビジネスの方向性を変えることはまた、組織のあり方も大きく変えて行くことになります。変革を試みながらある企業は成功し、別の企業は失敗するのはどうしてなのか。成功する企業とそうでない企業の違いはどこにあるのか。ここにはそのヒントがあります。
著者: 谷田 大輔
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その4ブランド構築
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へオンリーワン企業へと成長をしていった株式会社タニタ。前代表取締役社長の谷田大輔氏がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックシリーズその4は「タニタのブランド構築」です。中小企業が少ない宣伝費用の中でブランドを構築するために、どんな工夫があったのか。新しい商品を作る中で、過去に無い販路を作ってきた体験。そして、その根底にあるブランドに対する思い。実際に長年経営をしてきたからこそ出てくる言葉には、違いを作りブランドを作るためのヒントがつまっています。
著者: 谷田 大輔
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その5 タニタの人材育成
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へオンリーワン企業へと成長をしていった株式会社タニタ。前代表取締役社長の谷田大輔氏がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックシリーズその5は「タニタの人材育成」です。「世の中に無いものを作る」を大切にするために、「新しいことに取り組む姿勢」「自分で考える力」が大切という谷田大輔氏。新しい分野を開拓する場合、その道の専門家がどのように考えてどのような方向へ行くのか吸収する必要がある。加えて販売の現場の人や、ユーザーの意見を聞いて全体を知り、自分の考えを入れていく事が大切さ等について語られています。人材育成に取り組んでいる方はもちろん、自分自身のキャリアを考える上でのヒントにもなります。
著者: 谷田 大輔
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その6 経営と健康管理
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 21 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へオンリーワン企業へと成長をしていった株式会社タニタ。前代表取締役社長の谷田大輔氏がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックシリーズその6は「タニタの経営と健康管理」です。 ヒトの体を構成する成分の90%は一年間で入れ替わります。毎日の食べものや飲物が自分の体を作っていることを認識することはとても大切なことです。そして運動。運動の重要性は、栄養を体に送るための血管を鍛えるのに欠かせないからです。メンタル部分を含めて、どのような考えを持ちながら長期間に渡る代表取締役の役職を務めてきたのか。健康に取り組み続けてきた谷田大輔氏の「毎日を健康に送るためのヒント」がつまっています。
著者: 谷田 大輔
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その2コンセプト経営
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へと成長をした株式会社タニタ。谷田大輔氏(前代表取締役社長)がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックその2は「タニタのコンセプト経営」。アメリカに渡り各地を巡る中で出会った成功者の方々。その出会いで発見した「成功の法則」。これがタニタ経営にどのように活かされたのか?コンセプトを変えれば会社は大きく変わることができます。世界初の家庭用体脂肪計を生み出したコンセプト経営、その原点について語ります。コンセプトはどのように作るのか。そのヒントが見つかるかもしれません。
著者: 谷田 大輔
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その3オンリーワン経営
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へと成長をした株式会社タニタ。谷田大輔氏(前代表取締役社長)がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックその3は「タニタのオンリーワン経営」です。ありがちな他社の模倣をやめて、人がやらないことをやる。世界初の家庭用体脂肪計のための販路作りの工夫。開発初期のオンリーワン商品の磨き方。教科書だけではわからない、実際の体験から「オンリーワンを作る思想」や実際の「進め方」についてのヒントがつまっています。
著者: 谷田 大輔
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その1タニタの歩み
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へオンリーワン企業へと成長をしていった株式会社タニタ。前代表取締役社長の谷田大輔氏がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックシリーズその1はタニタの歩みです。計量器としての体重計を作っていた町工場から、健康を測る体脂肪計というヒット商品を生み出すまでの、様々な試行錯誤や従来の仕事のやり方をどのように変えていったのかを話します。ビジネスの方向性を変えることはまた、組織のあり方も大きく変えて行くことになります。変革を試みながらある企業は成功し、別の企業は失敗するのはどうしてなのか。成功する企業とそうでない企業の違いはどこにあるのか。ここにはそのヒントがあります。
著者: 谷田 大輔
-
日本電産流「V字回復経営」の教科書
- 著者: 川勝 宣昭
- ナレーター: 江尻 拓己
- 再生時間: 9 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
1年で黒字化、2年で売上倍増。ここまでやれば、会社が変わる!
営業力強化とコストダウンの両輪で、企業をハイスピードかつ抜本的に立て直す!
著者は日本電産の元M&A担当役員として、稀代の経営者・永守重信氏の直接指導の下、M&Aでグループ入りした子会社数社の再建に携わってきた。
-
-
日本電産とは関係がない。
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/04/16
著者: 川勝 宣昭
-
日本でいちばん幸せな社員をつくる!
- 著者: 柴田 秋雄
- ナレーター: 西村 健志
- 再生時間: 4 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【フジテレビ「奇跡体験! アンビリバボー」で話題沸騰! 】
大赤字から会社も社員の心も蘇らせた「日本でいちばん心温まるホテル」の常識外れの経営哲学。
本書は、赤字続きで倒産寸前だったシティホテル「ホテルアソシア名古屋ターミナル」を「日本一幸せな従業員をつくる! 」というスローガンの元、顧客満足ではなく、ひたすら従業員満足を高めることでV字回復させた、総支配人の柴田秋雄さんの経営哲学を一冊にまとめたもの。
「学歴も過去も障害も不問」「会社の目的は利益じゃない! 」
「オールヌード経営」「採用条件はやさしい気持ち」──
大赤字から会社も従業員の心も蘇らせた「日本でいちばん心温まるホテル」元ホテルアソシア名古屋ターミナル総支配人 柴田秋雄の""やさしい経営""とは?
はじめに
~なぜ、人へのやさしさを持てばうまくいくのか~
第1章 当たり前を見直す
~ものごとがうまくいっていないのは「おかしな常識」があるからだ~
第2章 言葉で人を動かさない
~人は言葉で動くのではなく、その人の態度で動く~
第3章 仕事と思うな、私事にしろ
~ホテルアソシアの従業員は、なぜ仕事と仲間が好きと言い切るのか~
第4章...
-
-
参考になりました
- 投稿者: misamo 日付: 2022/08/30
著者: 柴田 秋雄
-
鈴木敏文のCX(顧客体験)入門
- 著者: 鈴木 敏文, 勝見 明
- ナレーター: 松木 伸仁
- 再生時間: 6 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本ではDX(デジタル・トランスフォーメーション)の文字を見ない日はありませんが、ここ数年、もう一つ、「X」のつく用語として、「カスタマー・エクスペリエンス(Customer Experience
-
-
顧客視点の大切さ
- 投稿者: 瑠璃 日付: 2022/10/23
著者: 鈴木 敏文, 、その他
-
100年残したい日本の会社
- 著者: 藤間 秋男
- ナレーター: 茶川 亜郎
- 再生時間: 7 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
私はこれまで、創業100年を超えた企業、たとえば虎屋、鈴廣、にんべん、龍角散など錚々たる老舗企業の社長たちをたくさん取材し、永続企業になる秘訣を探求してきました。
-
-
まだ途中ですが・・
- 投稿者: 山下 日付: 2022/11/27
著者: 藤間 秋男
-
社長、あきらめるのはまだ早い!
- 著者: 戸田裕陽
- ナレーター: 橋本英樹
- 再生時間: 6 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「景気回復! 景気回復!!」と政府やマスコミは騒いでいますが、実際はごくわずかな大手企業だけで、中小企業はまだそこまでに至っていないのが現状です。 なかには資金繰りに苦難し、一度っきりの人生を最悪な結末で終わらせる経営者もいます。本オーディオブックは、このようなどん底に陥っている社長の共通問題点を101項目抽出。赤字会社を黒字会社へ大変身させるコツ、売り上げをアップさせる秘訣、新規得意先のつくり方、社員のヤル気の引き出し方、社長の財務学、ダメ社長の意識改革など、経営コンサルタントである著者が豊富な経験をもとに、中小企業の社長向けに、経営者の法則を分かりやすくアドバイスしていきます。また、1項目が区切り良くまとまっているので、電車やバスの中でも聴きやすい構成になっています。※本商品は「社長、あきらめるのはまだ早い!」(出版文化社刊 戸田裕陽著 ISBN:978-4-88338-362-7 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。 (C)Yasuharu Toda
-
-
audibleなので聞いた本
- 投稿者: コヨーテ 日付: 2022/04/23
著者: 戸田裕陽
-
日本でいちばん大切にしたい会社2
- 著者: 坂本 光司
- ナレーター: 西村 真二
- 再生時間: 6 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【著者のコメント】前作『日本でいちばん大切にしたい会社』が発売されて以後、私は大変な数のメールや手紙、あるいは電話をいただきました。しかもその方々は経営者一般社員や学生、主婦、そしてリタイアした中高年齢者など、多岐にわたる層でした。とりわけ一般社員や学生、主婦、そしてリタイアした中高年齢者の方々からのメールや手紙の多くは、無視できない叫びのようなものでした。その内容を読ませていただくたび、「この国は捨てたものではない。経営者をはじめとしたリーダーさえしっかりしていれば、必ず再生できる」とつくづく思い知らされました。こんなにも一生懸命生きている人々、生きようとする人々がいるのかと思わずにはいられませんでした。学者の一人として、こうした人々の叫びに真摯に応えるためには、『日本でいちばん大切にしたい会社』を書き続けるしかない。このことが、前著に続く本書を書いた最大の理由です。本書が経営者やリーダーだけでなく、今を生きるすべての人々の、仕事への取り組み姿勢、心のもち方、生き方に何らかの示唆を与えることができるなら、望外の喜びです。 ...
-
-
素晴らしい経営を行っている会社を耳から学べるのが有り難い
- 投稿者: fancyfreeframingo 日付: 2023/02/06
著者: 坂本 光司
-
社長の仕事は社員を信じ切ること。それだけ。
- 著者: 宮田 博文
- ナレーター: 長塚コト, けんぞう, 斎藤美保
- 再生時間: 3 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
働くすべての人必読!
社員をとことん信じ切る。社員は評価し、管理する対象ではない。
-
-
日本中に広がって欲しい考え方
- 投稿者: Amazonへびーゆーざー 日付: 2022/12/21
著者: 宮田 博文
-
会社の偏差値 強くて愛される会社になるための100の指標
- 著者: 坂本 光司
- ナレーター: 上野 翔
- 再生時間: 6 時間 21 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
銀行が企業診断で見るのは3期分の財務諸表だけ。コンサルタント会社も企業価値判断は行うが、「ブランド力」「開発力」「シェア」などの付帯要素の検討に留まる。
著者: 坂本 光司
-
弱者のポジショニング戦略
- スモールビジネス起業家のためのポジショニング・ブランディング術
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 3 時間 43 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
スモールビジネス起業家のためのポジショニング・ブランディング戦略をまとめたオーディオブック。差別化が必須と言われる時代に、「選ばれる存在」になるために必要なポジショニング
-
-
フレームワークや客観的事例に乏しく参考にならない
- 投稿者: リモートワーカー 日付: 2021/09/14
著者: アポロ
-
経営者の手帳
- 著者: 坂本 光司
- ナレーター: 西村 真二
- 再生時間: 3 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【担当編集者のコメント】『日本でいちばん大切にしたい会社』以来、ずっと坂本光司先生の担当をさせていただいていました。何度も先生とお目にかかるなかで、先生が「大学の講義や講演会でこういう話をすると、大きくうなずいている方がたくさんいるんですよ」とおっしゃってくださったことがあります。「こういう話」というのは、先生が6...
-
-
学んだこと
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2018/01/17
著者: 坂本 光司
-
なんのために経営するのか -社員と会社の志を叶え合い、社会をよくする組織と事業のつくり方-
- 著者: 鈴木 祐介
- ナレーター: 竹内 圭
- 再生時間: 4 時間 48 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
田久保善彦氏、楠木建氏、山口周氏絶賛!!280社のブランディング現場でわかった志の経営7つの原則
-
-
会社という組織の基本
- 投稿者: タメヒロ 日付: 2024/03/07
著者: 鈴木 祐介
-
何があっても倒産させない社長力
- 著者: 小山 政彦
- ナレーター: 茶川 亜郎
- 再生時間: 4 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「必勝」より「不敗」の構えで会社を存続させろ!
「社員の給料を保証することから始める」「会社を倒産させないことが最大の使命」を
土台に、お金・商品・人のリスクマネジメントを大胆に分析・提言します。
また、専門のマーケティングを駆使した考え方・ノウハウは、中小企業の社長に
とって変化に対応するための有効な方策になります。
「会社を倒産させないことが最大の使命」を土台に、船井総合研究所社長が、
お金・商品・人のマネジメントを大胆に分析・提言。
著者: 小山 政彦
-
上田渉の革命対談第6回 佐藤可士和×上田渉「デザイン革命」
- 著者: 佐藤 可士和, 上田 渉
- ナレーター: 佐藤 可士和, 上田 渉
- 再生時間: 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
上田渉が著名人のルーツを探る、夢の対談企画!第6回は、佐藤可士和氏による「デザイン革命」です。
自分自身の中で革命を起こし、今でも自分自身に、そして、出会う人々に革命を起こし続けている著名人と、
『勉強革命』著者の上田渉とがざっくばらんに語りあいます。
第6回では、アートディレクター・佐藤可士和氏が登場!
佐藤氏がクリエイターの道に入ったきっかけとは一体何だったのでしょうか?
-
-
クリエイターは話も面白い!
- 投稿者: チャタ 日付: 2024/01/24
著者: 佐藤 可士和, 、その他
-
ニッポンの社長(週刊東洋経済eビジネス新書No.068)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
企業の競争環境が激変し、「社長の器」も大きく形が変わりつつある。 日本マクドナルドホールディングスの経営トップからベネッセホールディングスの次期会長兼社長に就任する原田泳幸。米GEの日本法人会長から、LIXILグループ社長になった藤森義明。日本コカ・コーラの社長・会長から資生堂トップとなった魚谷雅彦……。“職業は社長”ともいうべき「プロ社長」が日本でも続々と登場している。この背景は何なのか。 ユニクロ、サンリオ、ユーシン、タカラトミーの事例や、「後継者がいない!」と揺れるファミリー企業、大企業で生え抜き社長が選ばれる理由などから、ニッポンの社長たちに迫る! 本誌は『週刊東洋経済』2014年5月31日、6月7日、6月14日号短期集中連載の20ページ分を抜粋して電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
-
プロフェッショナルリーダーの教科書
- 著者: 箱田 賢亮(著)
- ナレーター: けんぞう
- 再生時間: 4 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
部下のエンゲージメントを引き出し、自主的に動ける人材育成がプロフェッショナルリーダーの役目。すべてのリーダーが知っておきたい1冊。
著者: 箱田 賢亮(著)
-
謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦
- 著者: 須田 将啓, 田中 禎人
- ナレーター: 西村 不二人, 杣 洋
- 再生時間: 6 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「世界初」のサービスを連発する最注目ベンチャーの感動と興奮の起業物語。
「BuyMa」「pressblog」「filmo」と世界初のウェブサービスを次々と世に送り出している『謎』の会社エニグモ。
本書はその共同最高経営責任者である須田将啓・田中禎人両氏が語るエニグモの成長ストーリーです。
ベンチャー企業として順風満帆に歩んできたように思われがちですが、
その裏にはパートナー会社との決裂やシステム会社の突然の夜逃げなど、知られざる苦労秘話が隠されていました。
また打って変わって、新しいシステム会社との山小屋プレゼンや、社内DJ制度・部活動など爆笑エピソードも盛りだくさん。
そこには著者のエニグモへの愛情、社員への愛情が溢れています。
エニグモは2006年にはweb2.0ビジネス大賞を受賞。
2007年から本格的なアメリカ進出を開始し、更に新サービス「rollmio」「シェアモ」を展開しています。
「世の中を変えるボタン」を押し続ける彼らの『勝負』はまだまだ続きます。
著者: 須田 将啓, 、その他
-
藤田田の頭の中
- 著者: ジーン・中園
- ナレーター: 大橋 俊夫
- 再生時間: 5 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
外食産業の歴史において株式公開が大きな話題を呼んだ日本マクドナルド。その創業者・藤田田は何を考え、どう行動してきたのか。発想法、人心収攬、金銭哲学-。その「頭の中」を解剖した。現ソフトバンク社長の孫正義氏が高校生の頃、藤田氏の言葉に感銘を受けて来社した逸話なども明かされる。 ※本商品は「藤田田の頭の中【絶版】」(日本実業出版社刊 ジーン・中園著 ISBN:978-4-534-03280-5 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
-
-
豪快なカリスマ経営者の生き様
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/08/13
著者: ジーン・中園
-
2000社の赤字会社を黒字にした 社長のノート
- 著者: 長谷川 和廣
- ナレーター: 藤枝 どんぐり
- 再生時間: 3 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【25万人が学んだ! 自分も会社も黒字化する、仕事のちょっとしたコツ!】
2000社を超える赤字会社を黒字化した著者が、50年間で書き続けたノートの数は283冊。
その中から厳選された「プロの仕事術」を一挙公開!
◎なぜ、赤字に転落する会社が出るのか?
◎会社に求められる人材、捨てられる人材の違いとは?
◎利益を出す仕事人が実践するコツとは?
◎本物の「仕事のプロ」とはどのような人か?
◎大不況時に知っておくべき、首の皮一枚戦略とは?
など、若手ビジネスパーソンからプロの経営者まで人気を博したコンテンツを完全収録!
【「はじめに」より】
「再生仕事人」として働いた50年の間、仕事中や移動中に気づいたプロフェッショナルの仕事のコツや利他の心構え、組織の良し悪しなど、日々「おやっ!」と思ったことを書き留め、「OYATTO NOTE」(おやっとノート)と名付けました。その数は283冊に達します。...
-
-
読む価値あり
- 投稿者: MM 日付: 2018/11/16
著者: 長谷川 和廣
-
社長学マップでわかる! 図解 一倉定の実践社長学 強い会社をつくる哲学とノウハウ
- 著者: 伊藤 彰彦
- ナレーター: 浅倉 歩
- 再生時間: 5 時間 7 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
“日本のドラッカー”と言われた伝説的コンサルタントの絶対不変の経営学 一倉定(1918-1999)は、群馬県出身の伝説的な経営コンサルタント。1万社を超える企業を指導し、多く
著者: 伊藤 彰彦
-
一倉定の社長学――伝説の経営コンサルタント
- 著者: 作間 信司
- ナレーター: 杉山 怜央
- 再生時間: 7 時間 31 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
知る人ぞ知る伝説のコンサルタント・一倉定(いちくらさだむ)。その教えを、事例を交えてコンパクトな1冊に!! 「世の中に、良い会社とか悪い会社なんてない。あるのは、良い社長か悪い社長だけである
-
-
経営の教本
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/02/27
著者: 作間 信司
-
社長脳を鍛える!
- 著者: 岩松 正記
- ナレーター: 渡邊 哲夫
- 再生時間: 5 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
成功する社長が必ず身につけていること
社長、あなたはどっち? 支払いはなるべく早くor遅く、年俸制orサラリーキャップ制…。
社長や経営者にとって必要不可欠な考え方や行動様式を「社長脳」と名づけ、
会社・仕事・お金・人の項目に分け、質問形式で説く。
本オーディオブックは、これまであまり語られてこなかった、社長や経営者にとって
必要不可欠な考え方や行動様式を、質問形式で学んでいくものです。読者は、
現在すでに会社を経営している社長や、個人事業主だけではありません。
今は社長でない人、例えば、独立を考えている人、取締役になっている人、
社内でガンガン出世しようと考えている人、就職活動をしている人など、つまりは、
社長というものにかかわるすべての人に「社長脳」を鍛えてもらいたいと思います。
※本商品は「社長脳を鍛える!」(あさ出版刊 岩松正記著 ISBN:978-4-86063-133-8 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 44 km、2640 kcal 消費できます。
-
-
社長の常識
- 投稿者: コヨーテ 日付: 2022/06/22
著者: 岩松 正記
-
イノベーターのためのサイエンスとテクノロジーの経営学
- 著者: 牧 兼充
- ナレーター: 吉田 健太郎
- 再生時間: 8 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
現在、米国を中心に世界では「イノベーションの経済学・経営学」に関する研究が盛んである。起業家はいかにしてどこから生まれるのか、なぜ起業家は特定の地域に集積するのか、科学技術はベンチャー企業の
-
-
う〜ん
- 投稿者: ピンクパンサー 日付: 2023/12/18
著者: 牧 兼充
-
起業家の勇気 USEN宇野康秀とベンチャーの興亡
- 著者: 児玉 博
- ナレーター: 中西 尚也
- 再生時間: 8 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
“ヒルズ族の兄貴分”が見たベンチャーの興亡 堀江貴文、藤田晋ら“ヒルズ族の兄貴分”と呼ばれた男。
-
-
宇野さんの生きざま
- 投稿者: 窪田剛 日付: 2024/04/08
著者: 児玉 博